SSブログ

【映画鑑賞記42/18’】劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- [映画鑑賞]

「劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」を鑑賞。
174931_02.jpg
視聴者離れが著しいフジテレビですが、月9にこのドラマをあてこんだところ、見事視聴率が回復。そして満を持しての映画化となった作品。
といっても、数年前に人気を博したドラマでこのキャストであれば、そこそこの数字はとれますよね。勘違いだけはしてもらいたくないですな。
362742_002.jpg
362742_004.jpg
362742_005.jpg
内容的にはテレビの延長戦上。ドクターヘリが飛ぶ事故が映画的に大きくなっただけ。2時間ドラマで十分なストーリーですが、山P、ガッキー、戸田恵梨奈、比嘉愛未、浅利陽介らテレビシリーズ当初からのメンバーの他に研修医、新人看護師のエピソードが盛り込まれています。
個人的にはガッキーの可愛さだけが見所だったかな(笑)
362742_003.jpg
下は映画のワンシーン。関西空港のタンカー事故に似ています。
362742_007.jpg
最近の異常気象によって、映画で描かれたような事故・災害に遭遇する確立も増えてきたと思います。ドクターヘリの増設と有効な活用をしっかりと確立してもらいたいですね。

解説:山下智久らが出演した人気テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズの劇場版。成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、立て続けに前例のない事故が起こる様子を活写する。山下のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らテレビシリーズの面々が劇場版にも登場。シリーズの演出を務めてきたテレビドラマ「リッチマン,プアウーマン」などの西浦正記が監督を務める。

あらすじ:地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画