SSブログ

【映画鑑賞記45/18’】ミッション:インポッシブル/フォールアウト [映画鑑賞]

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を鑑賞。
175230_01.jpg
2015年公開「ローグネイション」からの続編。
363223_001.jpg
相変わらずの面白さ。ノンストップというのは、この作品のことを言うのでしょうね。スピード感溢れているので、話の荒さや細かいツッコミどころも気にせず観れます(笑)
新作は子供の頃夢中で観た「スパイ大作戦」の、スパイサスペンスとしての騙し合いやトリック機能が満載で原点回帰、オマージュ的な見所もあります。
けど、それ以上の見所は主人公イーサン・ハント役のトム・クルーズのアクションにつぐアクション。
バイクチェイスはするは、
363223_005.jpg
崖をよじ登るは、
363223_003.jpg
ヘリコプターから落ちそうになるは、
363223_004.jpg
そして、全力疾走しビルとビルの間をジャンプするは、
363223_009.jpg
ノースタントってところが凄いね。
ちなみに、このジャンプで足を骨折したらしい。
トムは56歳でHCくんより2歳年下ですが、今あの勢いで全力疾走したら間違いなく命に係わりますね。というか、出来ませんわ(笑)
アクション、サスペンス、スパイ同士の心理戦など面白み満載の一本。
次回作も楽しみであります!

解説:イーサン・ハント率いるスパイチームの活躍を描いた人気シリーズの第6弾。複数のプルトニウムを盗んだ犯人をイーサンたちが追う。前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』に続いてクリストファー・マッカリーがメガホンを取り、トム・クルーズ、サイモン・ペッグらおなじみの面々が結集。飛行するヘリコプターにしがみついたり、ビルからビルへ跳躍したりするなど、トム渾身のスタントが今作でも見られる。

あらすじ:盗まれたプルトニウムを用いて、三つの都市を標的にした同時核爆発の計画が進められていることが判明する。核爆発阻止のミッションを下されたイーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチームは、犯人の手掛かりが名前だけという困難を強いられる。タイムリミットが刻一刻と迫る中、イーサンの行動に不信感を抱くCIAが放った敏腕エージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)が現れる。
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:映画