SSブログ

八重洲石川テラス [お出かけ日記]

3月9日に移転リニューアルそして北陸新幹線敦賀延伸記念で開店した「八重洲石川テラス」に行ってきました。
IMG_5030.jpg
石川県出身者としては石川県を能登を応援しなくちゃね。
IMG_5034.jpg
店内に入ると”マジンガーZ”と”ひゃくまんさん”が出迎えてくれます。”マジンガーZ”の生みの親・永井豪さんは輪島市出身。”ひゃくまんさん”は石川県の観光PRマスコットキャラクターです。
IMG_5032.jpg
IMG_5066.jpg
子供の頃からの大好物”ビーバー”。昔は一種類でしたが、今はいっぱい種類があります。
IMG_5033.jpg
奥には輪島塗りや九谷焼のコーナーもあります。
IMG_5035.jpg
創業天保元年、金沢で一番古いあめ屋の”じろあめ”や”金沢おでん”も売ってます。
IMG_5070.jpg
IMG_5071.jpg
お酒コーナー。好きな”加賀鳶”や”天狗舞”が売ってましたが、
IMG_5069.jpg
驚いたのは、「酒造りの神様」の異名をもつ日本最高峰の杜氏・農口尚彦さんのお酒が売ってたこと。思わず一本買っちゃいました。
IMG_5068.jpg
喉が渇いたのでスタンディングの”茶バル”にて、クラフトビールをいただきました。
HCくんは”コシヒカリエール”、
IMG_5073.jpg
奥様は”金沢百万石ペールエール”。美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5072.jpg
会社から近いので時間があるときは、お金を落として少しでも石川県の役にたっていきたいです。
IMG_5065.jpg
買って帰ったものは後日紹介します(^.^)
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ショッピング