SSブログ

【AmazonPrimeVideo】ゴーストバスターズ/アフターライフ [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を鑑賞。
c8c9acfa87110ceb.jpg
1980年代に大ヒットした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の約30数年ぶりの続編。本作は以前の作品の孫とも言える少年たちが主人公。製作総指揮をダン・エイクロイドが務めているのは嬉しいね。
作品自体はコメディ要素満載だし、子供が主人公なので安心して観られました。
また、最後にこのシリーズのレジェント達である、ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ、シガニー・ウィーバーがオリジナル作品からの再出演となったのは、ニヤリと笑ってしまったよ(^.^)

解説:幽霊退治に挑む冴えない科学者たちの奮闘をユーモラスに描き、1980年代に世界的ブームを巻き起こした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の続編。前2作の監督アイバン・ライトマンの息子で、「JUNO ジュノ」などで知られるジェイソン・ライトマンがメガホンをとり、ゴーストバスターズのメンバーの孫娘の活躍を描く。少女フィービーは母や兄とともに、祖父が遺した田舎の古い屋敷に引っ越して来る。この街では30年間にわたり、原因不明の地震が頻発していた。ある日フィービーは地下研究室でハイテク装備の数々を発見し、祖父がかつてニューヨークを救ったゴーストバスターズの一員だったことを知る。そんな中、フィービーは床下にあった装置「ゴーストトラップ」を誤って開封してしまう。すると不気味な緑色の光が解き放たれ、さらなる異変が街を襲いはじめる。フィービーを「gifted ギフテッド」のマッケンナ・グレイス、兄トレヴァーを「IT イット」シリーズのフィン・ウルフハードが演じる。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 5

paulo

コメントを書き出して、全く違うゴーストバスターのコメントを書いているのだと気がついた。
これは子供たちが主人公でお爺さんも出てくる?
おもしろそうですね。
by paulo (2023-06-10 03:38) 

pn

ダンエイクロイドが総指揮ってトコがいーじゃん!シガニーウィーバーまで出るのすごいじゃん(^○^)
by pn (2023-06-10 06:26) 

親知らず

あー、禁断のパンドラの箱を開けちゃったのね。
ゴーストバスターズ、一世風靡しましたね。
私も映画館に観に行きましたよ。
by 親知らず (2023-06-10 08:01) 

リュカ

ゴーストバスターズは、グレムリンとわりと同じタイミングで
映画館で観たので覚えてる〜
E.T.が初めて映画館で観た洋画だったけど、ゴーストバスターズとグレムリンが2本目と3本目^^
まだ子供(?)だったので母親に連れて行ってもらったんだよなあ。懐かしい^^
by リュカ (2023-06-10 10:35) 

tommy88

ゴーストバスターズ
休むことなく泊まり込みで働いていた時代だから、見ていません。
暗黒の歴史であり、個人的な働き病に罹患していた頃です。
WOWOWでシリーズを特集していたから、いずれ見てみようかな。

by tommy88 (2023-06-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。