SSブログ

【AmazonPrimeVideo】次元大介 [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「次元大介」を鑑賞。
5345f67f5df624b1.jpg
次元大介は、言わずと知れた「ルパン三世一家」の大黒柱。ルパン三世の無二の相棒で早撃ちの天才ガンマンです。
本作は、2014年に公開された実写版「ルパン三世」で次元大介を演じた玉山鉄二が、再び同役に扮して主演を務めています。
漫画の次元大介と比べると、顔がちょっとふっくらした感じがある玉山次元ですが、ニヒルでクールな演じ方で雰囲気はありますね。
ただ、長年テレビ漫画で次元大介の声優を担当していた、小林清志さんの”声”の印象が強くてさ。刷り込まれた記憶には勝てなかったね。

解説:モンキー・パンチ原作「ルパン三世」の人気キャラクター、次元大介を主役に描く実写映画。2014年に公開された実写版「ルパン三世」で次元大介を演じた玉山鉄二が、再び同役に扮して主演を務めた。 ルパン三世の無二の相棒で早撃ちの天才ガンマン、次元大介。過去の悲しい出来事から言葉を発することができなくなった少女オトを守ることになった次元は、オトを狙う謎の組織や、国籍・年齢不詳の美女で、片足と声を失ったミステリアスな元殺し屋のアデルと対峙する。 アデル役に真木よう子、オト役に「御手洗家、炎上する」で注目された子役の真木ことか。そのほかアデルの右腕・川島武役で永瀬正敏、川島の恋人・瑠璃役でさとうほなみが共演。また、表向きはさびれた時計屋、裏社会では世界一のガンスミス(銃職人)と言われる矢口千春役を草笛光子が担当した。メガホンをとったのは「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一。Amazon Prime Videoで2023年10月13日から配信。
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 15

青山実花

玉山鉄二さんの次元大介、
いいですね^^
「ルパン三世」の実写というと、
他のどのキャラより、
峰不二子を誰が演じるのかが、
気になります^^

by 青山実花 (2023-12-18 06:27) 

PauloBR

次元が主役になるとは面白い発想ですね。銭形警部も出てくるんですか?
by PauloBR (2023-12-18 10:01) 

tommy88

ぼちぼち断捨離の方向でAmazonPrimeも終わろうかと。
そんなことを考えてたら、こうして。
とりあえず年を越してから考えるかな。

by tommy88 (2023-12-18 10:55) 

pn

真木親子なの?
by pn (2023-12-18 12:03) 

親知らず

原作の雰囲気出てますね。
他の人もコメントしてますが、銭形警部や不二子ちゃんのキャストが気になります。
by 親知らず (2023-12-18 13:26) 

リュカ

次元大介かっこいいですよねえ〜〜〜
ほぅほぅ、玉山鉄二さんが演じてるのですか。
見てみようかなあ〜
by リュカ (2023-12-18 15:15) 

とし@黒猫

これ、Amazon Prime Videoに出てくるけれど、
まだ見ていません。
年末年始に見ようかな、と。
by とし@黒猫 (2023-12-18 16:55) 

HOTCOOL

青山実花さん

玉山次元。なかなか雰囲気出てましたよ。
2014年実写版「ルパン三世」の峰不二子は黒木メイサでした。ちょっとというかだいぶ違いますよね。。。
by HOTCOOL (2023-12-19 05:20) 

HOTCOOL

PauloBRさん

銭形警部は出て来ません・・・
by HOTCOOL (2023-12-19 05:21) 

HOTCOOL

tommy88さん

あらら、すいません"(-""-)"
by HOTCOOL (2023-12-19 05:22) 

HOTCOOL

pnさん

違いますね。。。
by HOTCOOL (2023-12-19 05:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

ルパン三世は小栗旬、五右衛門は綾野剛、峰不二子は黒木メイサそして銭形警部は浅野忠信でした。
by HOTCOOL (2023-12-19 05:23) 

HOTCOOL

リュカさん

玉山次元は素敵でした。
もう少し、ガンファイトを見たかった。
by HOTCOOL (2023-12-19 05:24) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

年末年始にご覧くださいませ(^.^)
by HOTCOOL (2023-12-19 05:25) 

mutumin

ルパン三世、見てないからわかんないけど、確かに声の印象は強いかも!
by mutumin (2023-12-19 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。