SSブログ

【AmazonPrimeVideo】ソニック・ザ・ムービー [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「ソニック・ザ・ムービー」を鑑賞。
6f8febfabfcaff58.jpg
大昔、セガのケーム機を持っていて、セガ唯一の人気ゲームだった(失礼)「ソニック」で遊んでいました。
任天堂のマリオに匹敵する面白さだったけど、メジャーになり切れなかった感があります。
そして、そんなソニックが実写映画で登場。
主人公ソニックは宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミ。ソニックのキャラはCGだと思いますが、これが正解。マリオも実写化されましたが、俳優に任せるより今の時代CGのほうが説得力があって良かったです。
しかも、ソニックに敵対するドクター・ロボトニックをジム・キャリーが演じるなんて豪華過ぎますね。
本作での興行成績が良かったみたいで、続編「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」が8月に上映されるようです。こちらは、映画館で観ようかな。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

paulo

今のCGは動物でも、ロボットでも完全な動きができるから俳優さんよりいいかもね。
by paulo (2022-07-06 06:37) 

pn

戦隊ヒーローもCGの時代だからなぁ、それにしてもソニック知ってる人はもう居ないと思ってたよ(笑)
by pn (2022-07-06 07:33) 

親知らず

ジム・キャリー、懐かしいわ。
マスクの人だよねー。インパクトあったんで記憶に残ってました。
by 親知らず (2022-07-06 07:54) 

リュカ

そうか!どこかで見たことのあるキャラだって思っていたら
ゲームだったか〜!
あ、このゲームはしたことないんですけどねw
by リュカ (2022-07-06 08:09) 

mutumin

ゲームやらない私にはよくわかんないなぁ~
by mutumin (2022-07-06 08:19) 

HOTCOOL

pauloさん

製作費はかさむみたいですけどね。
by HOTCOOL (2022-07-07 03:47) 

HOTCOOL

pnさん

日本よりアメリカで人気みたいですね。
by HOTCOOL (2022-07-07 03:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近出てないですよねー
by HOTCOOL (2022-07-07 03:49) 

HOTCOOL

リュカさん

アクションゲームは指も目もついていかなくなりました・・・(苦笑)
by HOTCOOL (2022-07-07 03:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねー
by HOTCOOL (2022-07-07 03:51) 

tommy88

ゲームの世界は恥ずかしながらついに接することなく死にそうです。
そこへ時間を割くことが出来ない苦労人でしたから。

by tommy88 (2022-07-14 22:15) 

HOTCOOL

tommy88さん

それが正解です。
眼は悪くなるしね。
by HOTCOOL (2022-07-15 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。