SSブログ

【AmazonPrimeVideo】総理の夫 [AmazonPrimeVideo]

AmazonPrimeVideoで「総理の夫」を鑑賞。
64657572dcd0bd40.jpg
原作は原田マハの小説「総理の夫 First Gentleman」。
主演は田中圭と中谷美紀。タイトルにあるとおり、中谷が日本初の女性総理、その夫を田中圭が演じています。
ちなみに、総理の夫って”ファーストレディ”に対して”ファーストジェントルマン”って言うらしい。ただ、本作での田中圭は冴えない鳥類学者でとても”ファーストジェントルマン”が務まるようには見えない設定。
それでも、女性総理となった中谷美紀を支えるため、騒動に巻き込まれながらも妻の夢を全力で応援しますが・・・
ドタバタなコメディの要素もあり、”ガラスの天井”を打ち砕いた日本初の女性総理の政治的苦労なんかもちゃんと描かれていて一気見しちゃいましたよ。
特に中谷美紀の女性総理は最初はぎこちなかったものの、徐々に貫禄が増していくところなど、演技が深かったですね。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

mutumin

楽しそうですね!田中圭って、そういう役が似合うのかしら?
by mutumin (2022-06-29 05:37) 

親知らず

ガラスの天井を打ち砕いた女性総理、面白そう。
レベルは全然低いけど、私が理事に着任した時も最初は頼りなかったんだろうなぁと思いました。(笑)
by 親知らず (2022-06-29 08:05) 

paulo

韓国でも前首相は女性でしたけど、日本では今のところ女性首相はあり得ませんよね?そいう意味で興味深い題材ですね。
by paulo (2022-06-29 09:03) 

pn

↑この国じゃ無理かもね(^_^;)
by pn (2022-06-29 09:58) 

リュカ

面白そう!
AmazonPrimeVideo 立ち上げたので、今から観ます〜^^
by リュカ (2022-06-29 11:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

田中圭はこんな役が似合いますよね。
by HOTCOOL (2022-06-30 08:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんはそんなことないと思います(笑)

by HOTCOOL (2022-06-30 08:11) 

HOTCOOL

pauloさん

女性議員自体が少ないですからね・・・
by HOTCOOL (2022-06-30 08:12) 

HOTCOOL

pnさん

無理ですね。
議員数も減らして欲しいわ。
by HOTCOOL (2022-06-30 08:13) 

HOTCOOL

リュカさん

感想聞かせてちょ^^
by HOTCOOL (2022-06-30 08:13) 

tommy88

中谷美紀を支えるためなら、私は何だってやりますよ。
どんなサービスでも身に付けて実行いたします。

by tommy88 (2022-07-03 08:19) 

HOTCOOL

tommy88さん

美人に弱いねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2022-07-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。