SSブログ

【美食漫遊記】Curry Savoy@札幌 [美食漫遊記]

札幌出張の二日目の夕飯に同僚と出向いたのは札幌駅北口近くの「Curry Savoy(カレーサボイ)」。
IMG_2136.JPG
店構えはロッジ風。
IMG_2135.JPG
テーブル席に案内されてメニューを確認。
IMG_2124.JPG
IMG_2125.JPG
IMG_2126.JPG
”チキン野菜のカリー”で辛さ4にしました。ちなみに、同僚はスープカレー初挑戦らしい。
IMG_2127.JPG
サッポロビールのクラッシクを瓶で飲みながら待ちます。そうこうするうちに、”チキン野菜のカリー”が着膳。スパイスの香りがグッときますねー
IMG_2131.JPG
スープカレーに入っている野菜は素揚げなどはせず、本来の味わいを活かしています。そこに、ホロホロのチキンの旨味が加わり、スパイスとの両立が図られていますね。辛さもシャープで好みだわ。
IMG_2133.JPG
ライスはまん丸。ライスにはレモンが添えられていて、スープカレーをかけたライスに軽くレモンを絞るとフレグランスな香りも加わり、スパイスが広がった感じがしました。
IMG_2129.JPG
ホテルに近いというだけで、何気に入ったお店でしたが良いお店に出会えて良かったです。
スープカレー初体験の同僚は辛さ4では辛すぎたようです。無理しなきゃよいのにね( 一一)
なんかスープカリーにハマりそうな今日この頃。東京では京橋に「札幌ドミニカ」って美味しいお店があるんで、また行きたくなりました。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10)