SSブログ

【美食漫遊記】Curry Savoy@札幌 [美食漫遊記]

札幌出張の二日目の夕飯に同僚と出向いたのは札幌駅北口近くの「Curry Savoy(カレーサボイ)」。
IMG_2136.JPG
店構えはロッジ風。
IMG_2135.JPG
テーブル席に案内されてメニューを確認。
IMG_2124.JPG
IMG_2125.JPG
IMG_2126.JPG
”チキン野菜のカリー”で辛さ4にしました。ちなみに、同僚はスープカレー初挑戦らしい。
IMG_2127.JPG
サッポロビールのクラッシクを瓶で飲みながら待ちます。そうこうするうちに、”チキン野菜のカリー”が着膳。スパイスの香りがグッときますねー
IMG_2131.JPG
スープカレーに入っている野菜は素揚げなどはせず、本来の味わいを活かしています。そこに、ホロホロのチキンの旨味が加わり、スパイスとの両立が図られていますね。辛さもシャープで好みだわ。
IMG_2133.JPG
ライスはまん丸。ライスにはレモンが添えられていて、スープカレーをかけたライスに軽くレモンを絞るとフレグランスな香りも加わり、スパイスが広がった感じがしました。
IMG_2129.JPG
ホテルに近いというだけで、何気に入ったお店でしたが良いお店に出会えて良かったです。
スープカレー初体験の同僚は辛さ4では辛すぎたようです。無理しなきゃよいのにね( 一一)
なんかスープカリーにハマりそうな今日この頃。東京では京橋に「札幌ドミニカ」って美味しいお店があるんで、また行きたくなりました。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

paulo

野菜の型を崩さずに調理するだけでもすごい!日本じゃ普通かな?
カレーは今はカリーっていうのね!
by paulo (2022-09-14 03:28) 

mutumin

見た感じも美味しげ!食べたくなったわ!
by mutumin (2022-09-14 06:45) 

親知らず

お店のロゴに唐辛子が付いているもんねー。
若い頃は10倍カレーとか食べたけど、今は無理。
TOKIA地下のインディアンカレーで泣いた事を思い出しました。
by 親知らず (2022-09-14 07:57) 

pn

北海道産スペアリブ(*´∇`*)
by pn (2022-09-14 08:12) 

リュカ

ほほー。京橋にスープカレーのお店があるのですね。
これは行ってみなくては^^
by リュカ (2022-09-14 16:07) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の飲食店は凄いのよ^^
by HOTCOOL (2022-09-15 03:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

見た目も良いし味も良かったよ。
by HOTCOOL (2022-09-15 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおーインディアンカレー!
また食べたくなりました^^
by HOTCOOL (2022-09-15 03:59) 

HOTCOOL

pnさん

さすがにそれは食べれませんわ。今の体力では・・・
by HOTCOOL (2022-09-15 04:00) 

HOTCOOL

リュカさん

銀座一丁目のほうが近いかな。
by HOTCOOL (2022-09-15 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。