SSブログ

【映画鑑賞記25/22’】RRR [映画鑑賞]

「RRR」を鑑賞。
8f9bc65432051aef.jpg
久しぶりにインド映画を観ました。
本作はインドでロングランヒットになった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地時代のインドを舞台に、二人の男の友情、戦いを描いた作品です。
まーインド映画らしく、あり得ない設定、どこかで観た読んだ設定なのですが、何故かそこはスルー出来てしまう魅力あるエンタメ作品でした(笑)
640 (1).jpg
二人の主人公のうち、ビームを演じるのはN・T・ラーマ・ラオ・Jr.、ラーマを演じるのはラーム・チャラン。なんとなく見た目が同じなので、どっちがどっちなのか途中まで混乱してました(爆)
けど、インド映画って必ず踊るシーンが出てきて楽しいです♪本作でもしっかり踊りの尺をとってありましたね。
640 (2).jpg
タイトルの「RRR」(アール・アール・アール)は、「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」の頭文字に由来するそうです。ベースには英国人に対する反抗、反乱などがあるので、インド人の骨太魂も感じられました。
640.jpg
3時間の長編作品ですが、時間を忘れるほどの面白さ感動作に仕上ってました。
お勧めの作品です!

解説:日本でも大きな話題を集め、ロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地時代の激動のインドを舞台に、2人の男の友情と使命がぶつかり合う様を豪快に描くアクションエンタテインメント。 1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に導かれるように出会い、無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、2人は友情か使命かの選択を迫られることになる。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画