SSブログ

【美食漫遊記】おまとめ美食漫遊記:2023-1 [美食漫遊記]

スマホで撮った美食をまとめて放出する「おまとめ美食漫遊記」。2023年の1回目です。
まずは、秋葉原高架下にお店を構える「常陸野ブルーイング 東京蒸留所」。
IMG_2407.jpg
最近、このお店は都内で増殖していますね。
お店では、クラフトビール”常陸野ネスト”をはじめ、
IMG_2398.JPG
常陸野のクラフトウイスキーに東京蒸溜所オリジナルのクラフトスピリッツ&リキュールが飲めちゃったりしちゃいます。また、茨城県でとれた食材を使った料理も提供しています。
”常陸牛コンビーフのポテトサラダ”。
IMG_2401.JPG
”シャルキュトリー盛り合わせ”。
IMG_2402.jpg
クラフトビールも料理も美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)]
隣に座っていた方が食べていたランチメニュー”豚カツ定食(?)”も美味しそうだったので、今度ギョームで秋葉原に来たら食べてみようかな。
続いては、「ららぽーとTOKYO-BAY」に入っている「瀬戸内てっぱん堂」。
IMG_2486.jpg
メニュー。
IMG_2470.jpg
広島風なので作ってくれます。”おたふくソース”などの味変グッズ。
IMG_2476.jpg
”広島お好み焼き”。
IMG_2472.jpg
”広島お好み焼き”の中にはそばが入っています。ダブル炭水化物!(^^)!
IMG_2475.jpg
そして、”関西風お好み焼き”。
IMG_2485.jpg
これで、トリプル炭水化物\(^o^)/
粉もんは美味しいね[exclamation×2]
最後は有楽町の「有楽町micro FOOD & IDEA MARKET」。
IMG_2517.JPG
お店のコンセプトは"「こだわりとゆるさ」 が共存するバル。こだわり抜いたフードとドリンクを、ゆるく手軽に、好きな時に、好きなだけ楽しむのが、この場所のスタイルだそうな。
”micro2種のデリプレート”と”クラフトビール”をいただきました。
左上から時計回りで、”五穀米””サラダ””さつま純然鶏””キッシュ”真ん中にはドレッシング。そして、スープにクラフトビール(^.^)
IMG_2514.JPG
まー女子受けしそうなデリプレートでしたわ[るんるん]
おまけ。
八丁堀のデニーズで食べたモーニング。
目玉焼きは大好物なのだ(*^^)v
IMG_2520.JPG
美味しい食事をいただき感謝を込めて、ご馳走様!
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理