SSブログ

【映画鑑賞記60/19’】ゾンビランド:ダブルタップ [映画鑑賞]

「ゾンビランド:ダブルタップ」を鑑賞。
c2dba04246e73a5b.jpg
オスカー女優で大好きなエマ・ストーンがゾンビ映画に出演するというので、押っ取り刀で観に行きました。
369522_004.jpg
本作は、ゾンビが蔓延した世界を舞台に、自ら編み出した「生き残るための32のルール」を実践する引きこもりの青年を描いた人気ゾンビコメディ「ゾンビランド」の10年ぶりとなる続編。
前作は未鑑賞だったので、GEOでDVDをレンタルして予備知識を蓄えておきました(何故か、Amazonプライムビデオは有料)。
ストーリーは、爆発的なウィルス感染によって地球上の人類がゾンビと化し、現在、地球上のゾンビたちが、パワーもスピードもレベルアップした新種へと進化。コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシー(ウディ・ハレルソン)、ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)の4人は、コロンバスが作り上げたルールに従い、10年にわたってゾンビ社会を生き抜いていました。
そして2019年、そのほかの生存者を仲間に加えたコロンバスたちは、ルールさえ守れば何でもありな状態で、ゾンビたちをなぎ倒していくが・・・
369522_002.jpg
正直、オスカー女優が出演する作品ではないなーと思いながらも、出演したのは彼女のこの映画に対しての思い入れもあったんだろうなーと思いながら観ていました。
また、タラハシー役のウディ・ハレルソンもベテランならではの味を大いに出していましたね。
369522_007.jpg

解説:ホラーコメディー『ゾンビランド』の続編。前作から10年後、生き残った四人が進化したゾンビに新たなルールで対抗する。『ヴェノム』などのルーベン・フライシャーが監督を続投。『スリー・ビルボード』などのウディ・ハレルソン、『ソーシャル・ネットワーク』などのジェシー・アイゼンバーグをはじめ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーンらおなじみのキャストが集結した。

あらすじ:2009年、感染者をゾンビ化するウイルスのパンデミックが発生。コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシー(ウディ・ハレルソン)、ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロック(アビゲイル・ブレスリン)は、32項目におよぶ生き残るためのルールのもと、ゾンビと戦いながら絆を育んできた。それから10年後の2019年、進化を遂げたゾンビが彼らの前に現れ、4人は倍以上に増えたルールで生き残りを図る。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:映画