SSブログ

【映画鑑賞記4/21’】太陽は動かない [映画鑑賞]

「太陽は動かない」を鑑賞。
361f37e491d15b74.jpg
あまり予備知識がなく観ましたが、WOWOWで放送していたドラマの続編的な作品でした。
まードラマ版を観てない人でも分かる内容になっていますが、ちょっと取り残された感はありますね。
原作は「怒り」「悪人」などで知られる吉田修一のスパイアクション小説。
主演は藤原竜也(鷹野)、相棒に竹内涼真(田岡)。
368437_001.png
彼らは謎の秘密組織AN通信に属していて、この組織に属するエージェントは心臓に爆弾が埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫まります。エージェントの鷹野は相棒の田岡とともに、死の危険を抱えながら「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐって、各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦を繰り広げていきます。
世界を股にかけるエージェントだけあって、舞台や俳優はワールドワイド。
韓国人俳優のハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンも出演しています。
368437_005.png
368437_004.png
ただ、ストーリー展開はやっつけ感があって、チープな感じは否めなかったな。。。

解説:吉田修一の小説「太陽は動かない」「森は知っている」を原作にしたサスペンスアクション。爆弾を埋め込まれた2人のエージェントが、極秘情報をめぐる頭脳戦に挑む。『暗殺教室』シリーズなどの羽住英一郎がメガホンを取り、『予告犯』シリーズなどの林民夫が脚本を担当。『カイジ』シリーズなどの藤原竜也、ドラマ「過保護のカホコ」などの竹内涼真らが出演する。

あらすじ:秘密組織に所属するエージェントの鷹野(藤原竜也)と相棒の田岡(竹内涼真)は、心臓に爆弾を埋め込まれてしまう。24時間ごとに死の危険が迫る中、人類の未来を左右する次世代エネルギーに関する極秘情報の争奪戦が始まる。各国のエージェントたちを相手にする二人に、次々と困難が降り掛かる。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:映画