SSブログ

【麺食い日記3/24’】中国料理祥龍房@飯能 [ラーメン・つけ麺]

仕事で飯能に行った際、
IMG_0633.JPG
リサーチしておいたつけ麺屋さんがまさかの臨休。
ランチ難民になりかけましたが、ラーメンの幟がなびいていたこのお店を見つけ入店。
「中国料理祥龍房」。
IMG_0632.JPG
メニューを確認。定食、刀削麵などなど。
IMG_0621.JPG
IMG_0622.JPG
麺定食から”チャーシューネギ麺と半チャーハン”にしました。
お店は中華系の方で回しているみたいですね。
IMG_0623.JPG
”チャーシューネギ麺と半チャーハン”。
IMG_0624.JPG
ネギが好きなんですよねー大量に入っているから嬉しかった。
IMG_0628.JPG
チャーシューはネギに合わせて千切り形。こちらも、たっぷり入っていましたね^^
IMG_0631.JPG
麺とスープは特出したものはなかったけど、中華系の方が作る一杯は何故か美味しい(笑)
IMG_0629.JPG
IMG_0630.JPG
半チャーハンに思えない量のチャーハン。パラパラ系でシンプルな作りでした。
IMG_0626.JPG
お口直しで杏仁豆腐。
IMG_0627.JPG
これで、700円。CP最高なセットでした。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

さる1号

CPいいですねー
フルサイズチャーハンとのお得なセットもあるといいな
by さる1号 (2024-03-14 05:13) 

mutumin

凄く安い!これはお気に入りになりそう!
飯能はムーミンバレーパークで昨年遊びに行って、大好きな場所です。
by mutumin (2024-03-14 06:22) 

親知らず

飯能市、行った事無いのよねー。
リサーチしていたお店がお休みで残念でしたが、ここもコスパ最高の良いお店じゃないですか。
中華系のお店の炒飯って何が入っているんだろう?何故か美味しいよね。
by 親知らず (2024-03-14 08:46) 

PauloBR

おいしい本場の中華を偶然に見つけてよかったですね。
TVで刀削麵を見たけど、包丁でパスタの塊を斬り飛ばしてお湯に入れていたのでかなり太麺でしたよ。
by PauloBR (2024-03-14 09:27) 

リュカ

これで700円はお得!
私の今日のお昼はファミマのお弁当w
500円以上買ってポケモンGOのリサーチ券をゲットするためでした(笑)
by リュカ (2024-03-14 11:53) 

くまら

かなりコスパ良いですね
ただ、もうこんなに喰えなくなってるおいら・・・
by くまら (2024-03-14 13:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

ラーメンも思ったほど量が多くなかったので、フルサイズチャーハンでもいけたかもです。
by HOTCOOL (2024-03-14 16:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

ムーミンのところか!
知らなかった!!
by HOTCOOL (2024-03-14 16:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

私も飯能に降り立ったのははじめてでした。
こういうお店の炒飯って美味しいよね。チャーシューのこま切れとレタスが入っていたかな。
by HOTCOOL (2024-03-14 17:03) 

HOTCOOL

PauloBRさん

こういったお店を探し出す臭覚はあるのよね。
by HOTCOOL (2024-03-14 17:03) 

HOTCOOL

リュカさん

ポケモンGOファンは大変ですねー
けど、好きなことにハマるのは良いことだと思います。
by HOTCOOL (2024-03-14 17:07) 

HOTCOOL

くまらさん

食いしん坊は歳をとっても変わらずですが、私も若い時よりも胃が小さくなってきた感じがします。
by HOTCOOL (2024-03-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。