SSブログ

恋に悩むメンズ [雑記ブログ]

昨晩は前職で一緒だった恋に悩むメンズくんと食事。
”愛しの君”について相談があるというので、話を聞いてあげた。
ちなみに、未だに告白できずにいるみたい。
一度ランチに誘ったら、やんわりと断られたというので落ち込んでいるかと思いきや、本人はそんなことがあっても「距離が近づいている」とか「仕事ではいい感じ」とか、妙に前向きだった(+o+)
まー正直その時点で、ミャクなしって感じもしないでもないけどね。
昭和メンズのアドバイスとしては、「一度どこかのタイミングで誘って告白すること。それなしには、前に進めない。」としましたが、「土日デートもしてないし、どうでしょう。」などと切り返すものだから、「土日デートするために、誘うんだろうよ。」と再切り返しをしてしまいました"(-""-)"
昭和男子と平成メンズでは、考え方が違うんだろうな。
今の時代、恋愛にもコンプライアンスがあるのかしらん・・・
最後にもう一つ提案したのは、「今度、グループでグラッピングでもしようか。男女同数で。バーベキューとかで距離を縮めよう。」と。この提案には彼も乗り気でした。
まーどうなるかわかりませんが、片思いで妄想している時が一番楽しいんだろうなー
彼の奮闘に期待です。

ちなみに昨晩の会食場所は、日本橋高島屋地下2階の「レストランローズ」。
生ビール一杯と”ローズ弁当”をいただきました。
IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg
昔のデパートの大衆レストラン。次は”オムライス”を食べたいな。ご馳走様!(恋バナ含む)
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 10

mutumin

冷静に見ると、完全に脈なしだとは思うけど。。。
恋してる人にはそう思えないのよね!
by mutumin (2024-02-17 08:43) 

親知らず

本気で好きなら告白しないと!
フラれて傷付くのが怖いのかな?
女性だって余程嫌いな人でなければ、好きって言われたら意識するうちに良い感じになるかも知れないのになぁ。
若い彼は、恋に恋しているだけなのかも。
by 親知らず (2024-02-17 08:46) 

PauloBR

押せば引く、引けば押すの原理がありますから、暫くは無理に押さないほうがいいかもよ。
by PauloBR (2024-02-17 22:17) 

HOTCOOL

本人に対してミャクなしって言えないしね。。。
by HOTCOOL (2024-02-18 02:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうそう、恋に恋してるってのがしっくりいく感じですね。
by HOTCOOL (2024-02-18 02:48) 

HOTCOOL

PauloBRさん

いやーこいつは引いてばかりだからダメですよ。
by HOTCOOL (2024-02-18 02:49) 

tommy88

老いたフラミンゴや、20年連れ添った相方を失ったオオジロワシ。
BBCのネイチャードキュメンタリーを先日見て、大変な孤独を確認。
恋に悩むメンズくん、もっと熱情が必要です。
同人誌を主宰していた時に、「恋の魔術師どこへ行く」を書きました。
悲しく仕上げるように努めましたが、経験を土台にね。
観察し、調査のうえ罠を仕掛け、設計図が正しければ百発百中ですよ。
最近の若い男子、カネないし発情しないし、チャンスですね。

by tommy88 (2024-02-18 07:49) 

pn

うん、グループでのイベントはいいですね。根回し忘れずに(笑)
by pn (2024-02-18 09:27) 

HOTCOOL

tommy88さん

なんか言い訳が先に立っていて、兄さんが言うよに熱情が感じられないんですよね。
多分この恋成立しないね。
by HOTCOOL (2024-02-18 15:50) 

HOTCOOL

pnさん

グループなら私も気楽♪
by HOTCOOL (2024-02-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。