SSブログ

【Disney+】名探偵ポアロ ベネチアの亡霊 [Disney+]

Disney+で「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」を鑑賞。
cedfb7847f114dbf.jpg
アガサ・クリスティ原作、ケネス・ブラナー監督・主演で「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」に続く「名探偵ポアロ」シリーズの第3弾。
ベネチアで隠遁生活を過ごしていたポアロは、霊媒師のトリックを見破るために、子供の亡霊が出るという謎めいた屋敷での降霊会に参加します。しかし、その招待客が、人間には不可能と思われる方法で殺害され、ポアロ自身も命を狙われることに・・・
名探偵ポアロが超常現象の謎に挑むってところが、これまでのシリーズとちょっと違ったところかな。
けど、全体的に画面が暗く、ホラー感を必死に出そうとしているところが、痛々しい感じがしましたね。
ただ、水上の都市ベネチアは美しいところですね。あえて、対象的にしたのかしらん。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 11

pn

原作あると原作通りなのかと思う今日この頃。
by pn (2024-02-16 06:16) 

mutumin

何とか引き付けようと必死な演出ですね。
by mutumin (2024-02-16 06:18) 

PauloBR

『人間では不可能と思われる方法で殺人』が鍵ですかね?
面白そうですがDisney+なのが残念。
by PauloBR (2024-02-16 08:27) 

親知らず

Disneyは夢を売らなきゃ。血が出る物はやっちゃ駄目よー。(笑)
by 親知らず (2024-02-16 08:32) 

リュカ

観たよ〜^^
ポアロじゃなかったら、もっと面白く観られたかもしれない?って思いましたww
by リュカ (2024-02-16 13:26) 

HOTCOOL

pnさん

小説と漫画、日本と海外では仕組みも考え方も違うみたいですね。
by HOTCOOL (2024-02-17 07:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっしゃるとおりですね。
by HOTCOOL (2024-02-17 07:32) 

HOTCOOL

PauloBRさん

伯父貴もDisney+に加入しましょう^^
by HOTCOOL (2024-02-17 07:33) 

HOTCOOL

リュカさん

ポアロ作品としては異色でしたね。もう少し、推理合戦がみたかった。
by HOTCOOL (2024-02-17 07:35) 

tommy88

ベネチアには思い入れが多いです。
次女がシーでゴンドラを漕いでいた頃、娘と二人で行きました。
現地で交渉し、ゴンドラを漕がせてもらいました。
リッカルドが優しくて、上手いやないかと娘の漕ぎを褒めてました。
ただ、水上警察に見つかってはいけないから、水路の方だけでしたが。
あの迷路で夜なら、殺人が起きて謎に包むのも容易かもしれません。

by tommy88 (2024-02-18 07:54) 

HOTCOOL

tommy88さん

いいなー
漕ぎたいなー
漕ぐの好きなの^^
by HOTCOOL (2024-02-18 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。