SSブログ

勤労感謝の日 [雑記ブログ]

今日は「勤労感謝の日」だそうな。
国民の祝日に関する法律の条文には、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」とあります。
”たっとび”って”尊ぶ”って意味らしいけど、勤労感謝の日とは、広く働く人々の勤労に向けて感謝を示す日であります。
なので、HCくんは働けることに感謝しながら今日一日ゆるりと過ごします。
それじゃ
しかし、ネタがない・・・
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 10

mutumin

毎日元気に働ける事に感謝ですね。
今日も働きます!
by mutumin (2023-11-23 06:00) 

pn

仕事ネタすらロクに無い今日この頃、そろそろ潮時かねぇ(^_^;)
by pn (2023-11-23 06:14) 

親知らず

ネタが無い時は空君の写真を載せれば良いのよ~♡
私はコロナワクチンの副反応で今日は頭痛と関節痛と闘っています。
by 親知らず (2023-11-23 08:49) 

paulo

これだけで十分なネタですよ。
ココでは同じ意味の祭日は5月1日でWorker`s dayです。

by paulo (2023-11-23 09:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2023-11-24 04:00) 

HOTCOOL

pnさん

そうですねぇー私もたまに考えます^^;
by HOTCOOL (2023-11-24 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

お大事にー^^
by HOTCOOL (2023-11-24 04:01) 

HOTCOOL

pauloさん

世界各国で同様な祝日があるんですね。
by HOTCOOL (2023-11-24 04:02) 

tommy88

生産を祝い
さてこの国は果たしてどうだろうか。
生産性ゼロの人が重要視され擁護され、生産性向上を阻害している。
言いにくい話をしない風潮があるけれど、国力は低下しています。
主婦に閉じ込めないで、女性陣の社会進出が乏しいように思うのです。
若い人の老後、今ほど手厚くはないはずですが。

by tommy88 (2023-11-28 08:43) 

HOTCOOL

tommy88さん

確かに国力は学力とともに低下してますね。
女性のほうが優秀だと思いますがね。。。
by HOTCOOL (2023-11-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。