SSブログ

VIVANT [テレビ観賞]

ダウンロード.jpg
昨晩、最終回を迎えたTBS日曜劇場「VIVANT」(ヴィヴァン)。
超大物俳優が集結し大々的な海外ロケを敢行。テレビドラマでは異例の1話1億という製作費をかけた作品。
また、様々な伏線が張り巡らされ、それに対する考察でネットが異常な盛り上がりを見せてました。
HCくん的には確かに面白かったんだけど、なんかちょっと大掛かり過ぎて、特に後半は作品自体が薄く感じてしまいましたね。
それに、まだ回収されていない伏線もある感じがしますし。
最終回の終わり方から見てもしかしたら続編があるかもしれないので期待したいですね。

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 12

pn

制作コストは演者達への報酬が原因かね(笑)
by pn (2023-09-18 06:12) 

親知らず

お金かければ話題にはなるけど、面白いかどうかは・・・。
by 親知らず (2023-09-18 08:20) 

paulo

TVドラマに1億とはすごいね。
Netflixに売れるんじゃない?
そうしたらココでもみれるのにね。
by paulo (2023-09-18 09:06) 

とし@黒猫

これ、久しぶりに面白かったです。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:36) 

mutumin

豪華であれば、話題にはなるけど、だからって良い作品とは限らないという事ですよね!
by mutumin (2023-09-18 12:36) 

itomaki

大掛かりすぎて、後半が薄いって言うのは、HOTCOOLさんぽい考察でなんか嬉しいです。
by itomaki (2023-09-19 00:01) 

HOTCOOL

pnさん

人件費が一番高いかもね。
by HOTCOOL (2023-09-19 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

面白かったけど、なんか消化不良。。。
by HOTCOOL (2023-09-19 04:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

U-NEXTと提携しているっぽい。
by HOTCOOL (2023-09-19 04:13) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

さすが、TBS日曜劇場。さすが、福澤監督でしたね。
by HOTCOOL (2023-09-19 04:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画でもよくあるパターンですわ。
by HOTCOOL (2023-09-19 04:14) 

HOTCOOL

itomakiさん

ありがとうございます!嬉しいわ^^
by HOTCOOL (2023-09-19 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。