SSブログ

無人駅に降り立つ [お出かけ日記]

昨日は日帰りで墓参。天気が良くてよかった(暑かったけど^^;)。どなたかが、花を手向けていただいていたので(右側)、持ってきた花を隣に活けました。
IMG_4221.jpg
墓参のあと、福井まで行きました。理由は「ケータイ国盗り合戦」で一国制覇するため。福井から、「えちぜん鉄道(えち鉄)」に乗って「勝山」に向かいます。
「勝山」の4つ前の「小舟渡(こぶなと)」で「勝山地域」を統一できたので途中下車。
IMG_4235.jpg
改札もない駅員さんもいない完全なる「無人駅」でした。
折り返しの福井行きの列車がくるのが20分後だったので、近くを散策。
IMG_4228.jpg
なんか、渋ーい鉄橋だったな。
IMG_4232.jpg
IMG_4233.jpg
第一村人も発見できませんでした[がく~(落胆した顔)]
けど、川釣りを楽しむ方が結構いましたね。
IMG_4229.jpg
ということで、「勝山地域」を統一して、これで442国統一。残り158国か。死ぬまでに統一するのだ。
IMG_4226.PNG
※何故か昨日は余裕がなかったので、「えちぜん鉄道」やその関連を撮るの忘れた。未熟なブローガーです(´;ω;`)
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

mutumin

日帰り墓参、お疲れ様!
by mutumin (2023-09-17 05:09) 

paulo

こういうのんびりした風景を見ると、なにか憧れますよ。
天気の良い日にゆっくりと歩いたいなぁ〜。
by paulo (2023-09-17 08:42) 

親知らず

日帰りは疲れたでしょう。
今日明日はゆっくり休んで下ささいね。
by 親知らず (2023-09-17 08:50) 

tommy88

夏の名残を少し残した雲。
それでも空に秋の気配を感じます。
南無阿弥陀仏 合掌

by tommy88 (2023-09-17 08:55) 

pn

あと158かぁ、仕事してる場合じゃ無いでしょ(笑)
by pn (2023-09-17 10:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとう!(^^)!
by HOTCOOL (2023-09-17 18:21) 

HOTCOOL

pauloさん

私も時間があれば、川沿いを散歩したかったです。
by HOTCOOL (2023-09-17 18:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、せっかくの休日ですから動きまわりましたよ^^
by HOTCOOL (2023-09-17 18:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

金沢も暑かったですが、それでも秋の気配を感じましたね。
by HOTCOOL (2023-09-17 18:23) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんだよねー(笑)
by HOTCOOL (2023-09-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。