SSブログ

リフォーム日記 [雑記ブログ]

先日、旧長男部屋のリフォームが完了しました。
<リフォーム前>
長男坊は喫煙者だったので、ヤニ関係の臭いや諸々が部屋に沁みついていました(^-^;
IMG_2309.JPG
IMG_2312.jpg
IMG_2314.jpg
床。
IMG_2313.jpg
<リフォーム初日>
壁、床、天井のクロス等を全て引き剝がしました。
IMG_2321.jpg
IMG_2322.jpg
IMG_2324.jpg
IMG_2325.jpg
床。
IMG_2323.jpg
<リフォーム二日目>
リフォーム二日目は、壁と天井のクロス張り。
IMG_2328.jpg
クローゼットの中はアクセントクロスにして色を変えました。
IMG_2330.jpg
天井。
IMG_2343.jpg
<リフォーム三日目>
リフォーム三日目は床張り。床はフローリングにしました。
IMG_2342.jpg
<リフォーム四日目>
リフォーム四日目は電気工事。
エアコンの新規設置。
IMG_2344.jpg
照明はIKEAで買ったシーリングスポットライト。電球は当然LEDよ♪
IMG_2346.jpg
<リフォーム最終日>
リフォーム最終日はクリーニング。
既存のサッシ含め綺麗にしてもらいました。
IMG_2388.jpg
リフォーム中は警戒して寄り付かなかった空くんも、工事終了後は我が部屋のようにくつろいでいます。なんか、床と同化してますね(#^.^#)
IMG_2349.jpg
なかなか丁寧な作業をしてもらいました。奥さんが調子にのって「キッチンもリフォームした~い」と言い出しましたが、今のところスルーしています(笑)
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 14

mutumin

そら君「わ~い!僕の部屋ができた~!」と思ってますよ!
by mutumin (2022-10-09 06:57) 

pn

ドアは変えなかったの?
by pn (2022-10-09 07:13) 

親知らず

綺麗になりましたねー。
気持ち良く暮らせて休日が楽しくなりますね。良いなー。
by 親知らず (2022-10-09 09:26) 

paulo

自分の城を持てるって最高!
国盗り物語の最後が自宅って、いいストリーじゃない?

by paulo (2022-10-09 10:54) 

とし@黒猫

うちのマンションもリフォームが増えています。
浴室キッチントイレを一括でリフォームが多いですが、
和室をフローリングに変更も多いです。
気分が変わっていいですよね。
by とし@黒猫 (2022-10-09 10:59) 

tommy88

資産価値を上げましたね。
あるいは、下宿人を取るのでしょうか。
東京芸大の音楽科の女子学生なら下宿してもらっても良いでしょう。
商売繁盛、武運長久。

by tommy88 (2022-10-09 17:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

完全に自分の部屋になっています^^
by HOTCOOL (2022-10-10 03:16) 

HOTCOOL

pnさん

ドアは相談の結果、クリーニングのみとなりました。全体の調和もあるしね。
by HOTCOOL (2022-10-10 03:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

この部屋で一日中映画を観たり音楽を聴いていたいです♪
by HOTCOOL (2022-10-10 03:20) 

HOTCOOL

pauloさん

終の棲部屋かもしれません(笑)
by HOTCOOL (2022-10-10 03:21) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

キッチン・浴室・和室リフォームは我が家も検討中でありますわ。
by HOTCOOL (2022-10-10 03:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

嫁がヤキモチやくわー
by HOTCOOL (2022-10-10 03:24) 

さる1号

ウチもリフォームしないとなぁ
一番優先順位の高いのはキッチン
でもキッチンとかやるんだったらいっそ全部一度にやりたい気も
by さる1号 (2022-10-10 08:04) 

HOTCOOL

さる1号さん

ウチもキッチンです。次はバス、和室かな。
by HOTCOOL (2022-10-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。