SSブログ

検査結果を聞きに病院へ [雑記ブログ]

昨日、金沢出張から無事戻ってきました。
そして、今日は先週金曜日にうけた頸動脈超音波エコー検査の結果を聞きに病院へ行ってきます。
昨日に比べれば天気はよさげ気温もまずまずなのでついで恵比寿あたりを散歩しようかな。
それじゃ
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

pn

なんだ泊まってこなかったんだ。
by pn (2022-10-08 06:10) 

mutumin

散歩良いですね!
by mutumin (2022-10-08 06:59) 

親知らず

恵比寿も随分変わったんだろうなぁ。
写真沢山撮ってアップしてねー。
by 親知らず (2022-10-08 08:21) 

paulo

金沢トンボ返り? 金沢の食べ歩記は??
by paulo (2022-10-08 09:22) 

リュカ

おかえりなさい!お疲れ様でした^^
今日は散歩に良さそうな日ですね。
明日だったら恵比寿はビールのおまつりだよ^^
by リュカ (2022-10-08 10:38) 

とし@黒猫

頸動脈超音波エコーは、頸動脈の異常を調べる検査ではなくて、
脳の血管はエコーで見れないから、脳から一番近い頸動脈で
脳の血管の状態を調べてるわけですよね。(2回やりました)
頸動脈にプラークが溜まって細くなっていると、脳梗塞のリスクが
高まりますから、コレステロールなどを下げたり、血栓ができないように血液をサラサラにする薬が処方されると思います。
とは言っても、薬に頼らず、食生活を改善するのが一番早いですよ。
「野菜を食べにゃ、だちゃかんぞ!」
by とし@黒猫 (2022-10-08 11:10) 

tommy88

とし@黒猫ほどでは全くありませんが、重い時間を過ごしてました。
まったく訪問が出来ておりませんでした。
仕事が遅いもんでね。
野菜を食べましょう、食べられない時はカゴメ野菜ジュース。
食事に気を付けるダイエッターです。

by tommy88 (2022-10-08 22:50) 

HOTCOOL

pnさん

うん、土曜日は病院だったからね。
by HOTCOOL (2022-10-09 05:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

昨日は良い散歩日和でした^^
by HOTCOOL (2022-10-09 05:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

カメラ忘れたー
by HOTCOOL (2022-10-09 05:22) 

HOTCOOL

pauloさん

金沢は一泊しましたよー
by HOTCOOL (2022-10-09 05:23) 

HOTCOOL

リュカさん

ええービール祭り行きたかったなー
by HOTCOOL (2022-10-09 05:23) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

担当医からは、塩分摂取を抑えるように言われています。
検査結果は若干数値は改善されていました。ただ、劇的に改善するものではないので、薬を飲んでこれ以上悪くならないようにしていくことになりました。
やっぱ、野菜を食べないとだっちゃんね。
by HOTCOOL (2022-10-09 05:28) 

HOTCOOL

tommy88さん

どうしても肉肉肉となってします肉食おじさんです。
野菜も好きなんで、バランス良い食生活を心がけます。
by HOTCOOL (2022-10-09 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。