SSブログ

PCR検査 [雑記ブログ]

今週、外部団体の研修があるので、PCR検査をしなくてはなりません。
送られてきたPCR検査キットで唾液を採取して、木下グループの検査機関にゆうパックで郵送します。
厚労省認可検査機器を用いたRT-PCR法による精度の高いPCR検査。
IMG_2253.jpg
結果が出るのは、6日(火)の午後。
最近、周りに感染者が多発しているので、いつにも増してドキドキします。
空くんの唾液でも入れておこうかしらん(笑)
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 14

mutumin

熱出てないから大丈夫だよ!
by mutumin (2022-09-04 04:56) 

親知らず

症状が無いと検査する機会が無いから、定期的に検査出来るのは安心。
by 親知らず (2022-09-04 08:56) 

paulo

EUと米国では風邪扱いです。
無症状ならPCRをしないで研修をしても問題ないと思います。
わざわざ検査をして陽性反応が出たら...まずいよね。
by paulo (2022-09-04 08:58) 

pn

こうやって無症状の陽性者を量産してる訳か(^_^;)
by pn (2022-09-04 09:03) 

tommy88

むかし、検便と言う野蛮行為がありました。
マッチ箱に入れて学校へ持って行く、嫌でした。
犬のうんちを入れて持って行こうかと画策もしました。
唾液なら別に、幾らでも提供します。

by tommy88 (2022-09-04 09:34) 

リュカ

空くんの唾液入れたら
検査結果びっくりしそうですよねww
by リュカ (2022-09-04 10:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

だよねー
by HOTCOOL (2022-09-04 15:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

月に1回くらいは検査したほうがよいのかもね。
by HOTCOOL (2022-09-04 15:45) 

HOTCOOL

pauloさん

陽性反応がでたら10日間の療養になりますわ。
by HOTCOOL (2022-09-04 15:46) 

HOTCOOL

pnさん

無駄な作業だと思ってます^^;
by HOTCOOL (2022-09-04 15:47) 

HOTCOOL

tommy88さん

僕の友人に実際に犬のウンチを入れていったヤツがいます。先生に大目玉くらったの覚えてます。平和な時代でした( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2022-09-04 15:49) 

HOTCOOL

リュカさん

ちゃんと結果が出るんだろうか(笑)
by HOTCOOL (2022-09-04 15:50) 

itomaki

無症状だけど、陽性になることを考えるのが怖いです。
by itomaki (2022-09-04 22:57) 

HOTCOOL

itomakiさん

陽性で無症状が理想だけど10日間の隔離はイヤですね。
by HOTCOOL (2022-09-05 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。