SSブログ

【麺食い日記6/22’】PHO365@北葛西 [ラーメン・つけ麺]

北葛西のベトナム料理のフォー専門店「PHO365」に2度目の訪問。外から見ると、ちょっと山小屋風です。
IMG_2066.jpg
店内も清潔感が漂っています。
IMG_2065.JPG
注文は”フォー・ボー、ネム(牛肉入りフォー・揚春巻)”のセットにしました。
IMG_2054.jpg
味変グッズ。右の”タッグ・マム”というのはナンプラーのことだそうです。
IMG_2049.JPG
しっかりと、牛肉が入っていますね!(^^)! パクチーが別皿でついてきます。
IMG_2055.jpg
IMG_2056.jpg
透明感あるフォーは平打ち麺。つるりとした喉越しです。スープも出汁が効いていて美味しく、胃に優しい味。
IMG_2064.jpg
揚春巻は熱々で美味しかったです。フォーに合いますね。
IMG_2052.jpg
テレワーク中のランチだったので、ビールはNG((+_+))
IMG_2051.jpg
オープンして3年。ベトナム出身の女性店主さんが一人で頑張っています。エスニック料理はたまに食べたくなるので、これからも頑張ってほしいですね。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

さる1号

パクチーをたっぷり乗せて食べたいな
自分だったらテレワークなら一本ぐらいなら・・・って飲んじゃいそうだ^^;
by さる1号 (2022-08-31 04:25) 

mutumin

近くにこんなお店があったらいいなぁ~
by mutumin (2022-08-31 05:24) 

親知らず

こりゃ美味しそう!
全メニュー制覇まで通いそうだわ。
by 親知らず (2022-08-31 08:08) 

pn

パクチー別皿ってトコがなんか良いねー、ベトナム料理もうまいよねー(о´∀`о)
by pn (2022-08-31 08:09) 

リュカ

これは美味しそう!!
お昼は素麺にしようと思っていたけど
ベトナム料理食べたくなっちゃいましたよ。
by リュカ (2022-08-31 10:40) 

paulo

ナンプラー(魚醤?)を入れると美味しさが増すような気がします。
店構えが変わっているけど、何かベトナムと関係あるのかな?
by paulo (2022-08-31 10:51) 

HOTCOOL

さる1号さん

飲んじゃえばよかったかな(笑)
by HOTCOOL (2022-08-31 18:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度のmutuminランチはベトナム料理で^^
by HOTCOOL (2022-08-31 18:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

かわりに全制覇します!
by HOTCOOL (2022-08-31 18:16) 

HOTCOOL

pnさん

パクチー万歳\(^o^)/
by HOTCOOL (2022-08-31 18:17) 

HOTCOOL

リュカさん

冷やしフォーなんてヨサげね(^.^)
by HOTCOOL (2022-08-31 18:19) 

HOTCOOL

pauloさん

店構えは特に関係ないと思います・・・
by HOTCOOL (2022-08-31 18:19) 

tommy88

ベトナムの方がちゃんと正業に就けますように。
コロナで追い詰められて荒れていますから。

by tommy88 (2022-09-04 11:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

ここの女性店主は穏やかな方で常連のお客さんにも好かれているようです。
by HOTCOOL (2022-09-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。