SSブログ

【Disney+】オビ=ワン・ケノービ [Disney+]

Disney+で「オビ=ワン・ケノービ」を鑑賞。
1654300292043.jpg
「スター・ウォーズ」エピソード1から6に登場する、ジェダイの騎士・オビ=ワン・ケノービを主人公とした「スター・ウォーズ」のスピンオフドラマ。
オビ=ワン・ケノービはアナキン・スカイウォーカーとルーク・スカイウォーカーの二世代の主人公に師としてフォースの道を教えた、シリーズ中でも重要な人物。
オビ=ワン・ケノービには、ユアン・マクレガーが主役と製作に名前を連ねています。
ちなみに、劇場公開順として「エピソード4〜6」ではアレック・ギネスが、「エピソード1〜3」ではユアン・マクレガーが演じています。
本作は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」(2005年公開)から10年後、タトゥイーンでルーク・スカイウォーカーを見守るオビ=ワン・ケノービから始まり、ダース・ベイダー率いる帝国軍との戦いが描かれています。
この作品を観る限り「スター・ウォーズ」サーガは尽きることがありませんね。次の作品が楽しみです。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 12

mutumin

私はちんぷんかんぷんだけど、次が楽しみなら良かった。
by mutumin (2022-08-30 04:25) 

pn

三船敏郎が演ってりゃーなぁ(^_^;)
by pn (2022-08-30 06:13) 

親知らず

続編がどんどんリリースされて、ついて行けなくなっちゃったわー。
ササっとググってみたら、ハン・ソロとレイヤ姫が結婚してその子供が・・・とか、ルーク・スカイウォーカーは心に闇を作って隠居生活・・・とか凄い事になっているのね。
by 親知らず (2022-08-30 07:56) 

paulo

見たければDisney+に加入してねってことね?
しかもシリーズ物なのね。...やはり見たいからヨメと相談します(笑)

by paulo (2022-08-30 08:16) 

リュカ

おっと!これは映画観でやっていたのだろうか。
見ていない気がする! Disney+オリジナルなのかなあ?
ユアン・マクレガー好きなんですよねぇ。うふふ^^
by リュカ (2022-08-30 09:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、次が楽しみ!(^^)!
by HOTCOOL (2022-08-31 03:43) 

HOTCOOL

pnさん

剣豪役が似合いそうね^^
by HOTCOOL (2022-08-31 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

ルークとレイアは兄妹、レイアとソロの間にできた子はダークサイドに落っこちてダースベイダー2になったりと大変な映画です。けど、サーガとしてみれば面白い作品ですね。
by HOTCOOL (2022-08-31 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

絶対加入すべきだと思います!
by HOTCOOL (2022-08-31 03:46) 

HOTCOOL

リュカさん


ユアン・マクレガーも若い時はやんちゃなイメージだったけど、今は渋みが出てきていい感じになりましたね。
by HOTCOOL (2022-08-31 03:47) 

tommy88

スピンオフまで当ててしまうなら、帝国ですね。
もう、ほとんど見ていない気がします。

by tommy88 (2022-09-04 11:28) 

HOTCOOL

tommy88さん

サーガでございます。
by HOTCOOL (2022-09-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。