SSブログ

ネットワークのリセット [雑記ブログ]

パソコンとWiFiルーターの相性が悪いのか、頻繁にインターネットが途切れるんです。
昨日、ルーターの場所を変えたり、パソコンの設定を確認したりしましたが、状況は変わらず。その際、”ネットワークのリセット”をすれば改善するとネットに出ていたので、思わず実行してしまいました。
パソコンの再起動後、ネットを立ち上げようとしたら”WiFi”のマークが出ません((+_+))
焦りました・・・結局、自力では分からなかったのでマウスコンピューターに問い合わせて、なんとか解決。
ブログの更新も途切れるところでしたよ。また、調子が悪くなったらWiFiルーターを交換しなきゃダメかもね。けど、ソフトバンクだからなー対応悪いしなー

<ナイターを見ながらくつろぐHCくんとただ爆睡する空くん>
IMG_2216.JPG
タグ:ナイター WiFi
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 12

mutumin

インターネットが繋がらないと焦りますよね。
でも直って良かった!
by mutumin (2022-08-19 06:10) 

pn

旧ダイナブック君もなんか知らんがWi-Fiをよく拒否(笑)してたなぁ。
ルーターの電源入れ直して対応してたけど良かったのだろうか(^_^;)
by pn (2022-08-19 06:21) 

リュカ

今の生活、ネットに繋がらなかったら
まじで死にますorz...もうネットの無い生活は考えられない(笑)
by リュカ (2022-08-19 07:49) 

親知らず

我が家もクソフトバンクだった頃は、Wi-Fiが時々死んでたよ。
クソフトバンク解約してからは快適♪(ルーターは同じものを使用)
by 親知らず (2022-08-19 08:12) 

paulo

ルーター交換ですかね?
野球中継でいいところでプチンと切れたら....

by paulo (2022-08-19 08:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、良かった!
by HOTCOOL (2022-08-20 06:15) 

HOTCOOL

pnさん

私も電源オフでして対応しています。
by HOTCOOL (2022-08-20 06:21) 

HOTCOOL

リュカさん

数十年前には考えられませんでしたよね。。。
by HOTCOOL (2022-08-20 06:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

プロパイダの問題かしらん。。。
by HOTCOOL (2022-08-20 06:22) 

HOTCOOL

pauloさん

幸いテレビはルーター関係ないので大丈夫です^^
by HOTCOOL (2022-08-20 06:23) 

tommy88

ことばにはしませんが。
ネット環境が寸断すると殺意を覚えます。

by tommy88 (2022-08-21 05:58) 

HOTCOOL

tommy88さん

今回はそれに近いものを感じました。。。
by HOTCOOL (2022-08-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。