SSブログ

蔵出し日記:エッセンス テラスダイニングバー/essence Terrace Dining BAR [美食漫遊記]

蔵出し日記というより【美食漫遊記】かも(^-^;
去年の12月30日、お正月の買出しに銀座に行った際訪問。
場所は銀座というか、歌舞伎座の裏手、東銀座にあるイタリアン「エッセンス テラスダイニングバー/essence Terrace Dining BAR」。
IMG_1500.jpg
店内に入って、黒板に書かれたランチメニューからAの”エビ・ホウレンソウ・フレッシュトマトスパゲッティ”をお願いしました。
IMG_1495.JPG
食前酒は珍しく白ワインで。イタリアンだからね!(^^)!
IMG_1496.JPG
パンと前菜の差サラダ付き。レタスを敷いた上に、食感の良い白いんげん豆と大麦、自家製のドレッシングを合わせた一皿。見た目にも美しく爽やかなサラダです。
IMG_1497.JPG
食べ終えたところで、メインのスパゲッティが到着。イタリアンなのにパスタと言わずスパゲッティって言うところが親しみを感じますね(^.^)
IMG_1499.JPG
パスタは手打ちなのかな?思いの外、量もたっぷり。出来立て熱々。トマトソースの酸味と具材が上手く相まって美味しかったです。これで、1,000円だとCPもよいね。
珈琲をいただいてフィニッシュ。
店構えは、全面ガラス張り。明るく開放的な作りで、テラス席もあります。ただ、店内はちょっと狭いかな。ランチメニューには2,800円のスペシャル版もあるみたいなので、今度時間がある時食べにこようかな。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pn

うんCP良いねこりゃ(^^♪
by pn (2022-01-30 06:23) 

親知らず

白いんげん豆が良いなぁ。
手打ちパスタはモチモチしていて美味しいよねー。
コロナ感染者数が増えて、また都内へ行くのが難しくなっちゃったな。
by 親知らず (2022-01-30 08:39) 

paulo

日本人の舌に合わせたおいしいスパゲッティが食べたいよ。
by paulo (2022-01-30 09:06) 

リュカ

このお店も行きたいところリストに追加しますw
by リュカ (2022-01-30 10:28) 

とし@黒猫

え? 1,000円は安い!
by とし@黒猫 (2022-01-30 12:01) 

HOTCOOL

pnさん

接客も良いし1,000円は安かったわ。
by HOTCOOL (2022-01-30 16:39) 

HOTCOOL

リュカさん

ワインも豊富だったしお勧めっす(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-30 16:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

白いんげんはniceでした。
早く収まって欲しいですね。
by HOTCOOL (2022-01-30 16:40) 

HOTCOOL

pauloさん

日本にきたら大盛りでもなんでもご馳走しますよ!
by HOTCOOL (2022-01-30 16:40) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

銀座(東銀座だけど)で1,000円は安いですよね。
by HOTCOOL (2022-01-30 16:42) 

まほ

サラダがいいですね。
スパゲッティも美味しそうだし、絶対コスパいいですね。
by まほ (2022-01-30 19:10) 

HOTCOOL

まほさん

安いよねぇ~
by HOTCOOL (2022-01-31 04:11) 

さる1号

量がたっぷりあるのが嬉しいね

by さる1号 (2022-01-31 04:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

お上品な量のイタリアンが多い中、ボリュームもあってCPも良くて美味しかったです。
by HOTCOOL (2022-01-31 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。