SSブログ

蔵出し日記(1月29日) [美食漫遊記]

スマホの画像整理で年末に食べた美食を蔵出しします。
まずは、西葛西の我が家の食堂「エル・トリート」。
”バッハコンボ”と”テーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ”。いつも食べてるメニュー(笑)
IMG_1404.JPG
IMG_1406.jpg
サラダを”サルサチップス”にのっけて食べると美味なのさ。
IMG_1407.jpg
年末の挨拶廻りで食べた”年越し蕎麦”。
いつも行っている、「神田錦町 更科」が満客で入れなかったので、近くの「丸屋」って蕎麦屋で”天せいろ”を注文。
IMG_1466.JPG
けどさー天麩羅が最悪。具よりも衣のほうが大きいのよ・・・ やっぱ「神田錦町 更科」で食べたかったなー
IMG_1468.JPG
こちらも、年末挨拶廻りで池袋に行った際、同僚とランチで食べた焼肉。
”カルビ&ハラミ”
IMG_1471.JPG
肉つながりで西葛西のロイヤルホストで食べたハンバーグ。サイコロステーキもついていてボリューム満点でした。
IMG_1478.JPG
最後は仕事納めの日に、会社の女子を引き連れて訪れた神楽坂近くの「江戸前 福寿」。”江戸前握り”をお願いしましたよ。
IMG_1493.JPG
ネタもシャリも良く、大変美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
明日も続きます(^.^)
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

大放出ですねぇ。
by mutumin (2022-01-29 05:45) 

pn

ああ5回分のネタなのにもったいない(笑)
by pn (2022-01-29 06:16) 

さる1号

↑pnさんだったら10回分のネタだよね^^
by さる1号 (2022-01-29 07:30) 

親知らず

本体よりも衣の方が大きいとガッカリしますねー。
小麦粉食べたいんじゃないー!って思います。
スーパーのお惣菜ならともかく、蕎麦屋じゃ余計にガッカリ。
回らないお寿司良いなぁ。
by 親知らず (2022-01-29 08:07) 

paulo

やっぱり寿司がいいねぇ〜。うまそう!

by paulo (2022-01-29 10:00) 

とし@黒猫

美食のオンパレードですね!
そりゃ、美味しいでしょう。
by とし@黒猫 (2022-01-29 11:24) 

リュカ

グルメ特集だ〜!
満腹の時間に観て良かった(笑)(笑)
江戸前 福寿のお鮨、本当に美味しそうですっ
by リュカ (2022-01-29 22:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

年に一度の大放出や~
by HOTCOOL (2022-01-30 05:37) 

HOTCOOL

pnさん

オイラはpn師匠にはなれないな( 一一)
by HOTCOOL (2022-01-30 05:38) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しかったよー
by HOTCOOL (2022-01-30 05:39) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよね~
by HOTCOOL (2022-01-30 05:40) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

美味しいもの食べているときが一番幸せ♪
by HOTCOOL (2022-01-30 05:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

天麩羅のタネはいいんですよ。それだけに、勿体ない・・・
by HOTCOOL (2022-01-30 05:41) 

HOTCOOL

リュカさん

別腹別腹(笑)(笑)
by HOTCOOL (2022-01-30 05:42) 

まほ

衣が大きすぎる天ぷらは・・・。
ズワイガニのサラダと、お寿司美味しそう!
by まほ (2022-01-30 19:07) 

HOTCOOL

まほさん

胸やけしましたよ・・・
by HOTCOOL (2022-01-31 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。