SSブログ

【映画鑑賞記29/21’】キャッシュトラック [映画鑑賞]

「キャッシュトラック」を鑑賞。
44e8c158887d3d91.jpg
主演はジェイソン・ステイサム。
ジェイソン・ステイサム好きなんだよねー 格好良いよねー 声が渋いよねー ハゲるんなら、あんなふうにハゲたいよねー
378242_001.png
本作は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が、「リボルバー」以来16年ぶりにタッグを組み、2003年製作のフランス映画「ブルー・レクイエム」をリメイクしたクライムアクション。
リメイクと言っても、まるでガイ・リッチー監督がジェイソン・ステイサムのためにアテ書きしたようなストーリー。
ジェイソン・ステイサムは本作のような役をやらせるとハマりますなー
ちなみに、先日からAmazonプライムで配信が開始されました。ご興味のある方はご覧あれ。

解説:『リボルバー』などのガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムが再び組んだクライムアクション。フレンチノワール『ブルー・レクイエム』をベースに、現金輸送会社に雇われた新人警備員をめぐるストーリーが展開。ジェイソンのほか、『アウトポスト』などのスコット・イーストウッド、『ホワイト・スペース』などのホルト・マッキャラニー、ドラマシリーズ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」などのジェフリー・ドノヴァン、『ホワイト・ライズ』などのジョシュ・ハートネットらが共演する。

あらすじ:現金輸送専門の警備会社フォルティコ・セキュリティ社でキャッシュトラック(現金輸送車)の警備員として雇われた“H”ことパトリック・ヒル(ジェイソン・ステイサム)。彼は選び抜かれた猛者たちの中では地味な存在だったが、強盗に襲われた際に驚異的な戦闘スキルを見せる。その後再び強盗に遭遇した際には、Hの顔を見た襲撃犯たちが金も奪わずに逃げだす。同僚たちが彼の素性をいぶかしむ中、大金が集まる機会を狙った強奪計画が進んでいた。
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

mutumin

渋い人が好きなんだね!
by mutumin (2021-12-17 06:06) 

pn

頭蓋骨の形が良いんだろうなぁ(笑)
by pn (2021-12-17 07:31) 

リュカ

あー、わかる!
声渋い ^ω^*)b
by リュカ (2021-12-17 07:34) 

親知らず

顔を見ただけで現金奪わずに強盗が逃げるなんて最強じゃん。
by 親知らず (2021-12-17 07:56) 

paulo

私もステイサムは大好きです! 背は高くはないけどそれがまたいいですね。息子の仇を打ててよかったです!
by paulo (2021-12-17 10:18) 

とし@黒猫

ピクミンブルームを始めるまでは、雨の日は
Amazonプライムで映画を見てました。
でも、今は歩くんですよ、傘をさしてでも。
by とし@黒猫 (2021-12-17 11:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

こんな風に渋くなりたい(^.^)
by HOTCOOL (2021-12-18 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

師匠もいい形してますよ^^
by HOTCOOL (2021-12-18 03:46) 

HOTCOOL

リュカさん

こんな声になって囁いてみたい(笑)
by HOTCOOL (2021-12-18 03:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

そのシーンは笑ってしまいましたよ(*^^)v

by HOTCOOL (2021-12-18 03:48) 

HOTCOOL

pauloさん

彼の新作もガイ・リッチーと組んでいるみたいですね。楽しみです。
by HOTCOOL (2021-12-18 03:50) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

健康的で良いと思います!
by HOTCOOL (2021-12-18 03:50) 

まほ

少しお年を召した、渋い男性も良いですね。
あー自分が年を取ったせいですかね(笑)
by まほ (2021-12-19 18:12) 

HOTCOOL

まほさん

そうかも(笑)
by HOTCOOL (2021-12-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。