SSブログ

11月の有給休暇 [雑記ブログ]

今日は有給休暇を取りました。
働き方改革を鑑み「月一回の有給休暇」を個人目標として掲げているのですよ。
月一回有給休暇取っても年間の日数を消化できないけどね。
ということで、今日は嫁と内野聖陽&西島秀俊W主演の「きのう何食べた」を観に行きます。
93cbf026098c2cf9.jpg
この映画を観終わったら美味しいものが食べたくなると思うので、ランチは何にしようかしらん。
映画もランチもたのしみですわ(^.^)
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

pn

月2くらい取っても大丈夫じゃないの?バンバン行こうぜ(≧▽≦)
by pn (2021-11-18 06:09) 

tommy88

年休かぁ
積み残しちゃいましたねぇ
朝6時半に学校の鍵を開けて夜中に機械警備にして、学校を出る。
一時期は狂った教師でしたが、面白かった。
でも、もっと手を抜けばよかったかな、と思います。
再就職準備を怠っちゃいましたし。

by tommy88 (2021-11-18 07:50) 

親知らず

有給休暇、取らなかった分は最後どうなるの?
by 親知らず (2021-11-18 07:53) 

リュカ

これ、登場してる人が魅力的だから
見たいって思ってます^^
by リュカ (2021-11-18 08:26) 

paulo

我々老人の仲間では「きのう何食べたの」って聞かれて答えられる人が少ないので、聞いたら失礼になります!
by paulo (2021-11-18 10:04) 

mutumin

私は休みという休みがない?というか、毎日が休み?なので、休み感覚の楽しさが薄いです。
by mutumin (2021-11-18 12:40) 

とし@黒猫

週 3日勤務なのに、月 1回以上有給を取れと言われます。
通院があるので、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2021-11-18 14:03) 

HOTCOOL

pnさん

来年度からはバンバンいくぜ!
by HOTCOOL (2021-11-18 17:57) 

HOTCOOL

tommy88さん

tommy88さんの教師時代をもっと知りたいな。
by HOTCOOL (2021-11-18 18:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

次年度に繰り越しです。だから、減らない。年間40日付与されています。
by HOTCOOL (2021-11-18 18:01) 

HOTCOOL

リュカさん

面白かったよ!
観終わった後お腹空いちゃった(笑)
by HOTCOOL (2021-11-18 18:02) 

HOTCOOL

pauloさん

大笑い(#^.^#)
ボケ防止のために昨日の夕飯は覚えておきましょう!
by HOTCOOL (2021-11-18 18:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

羨ましいな~
by HOTCOOL (2021-11-18 18:17) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

いい会社ですねぇー
by HOTCOOL (2021-11-18 18:18) 

みずき

月いち有給、良いですね^^
この映画は気になってますが
みたらお腹が空きそうです。
by みずき (2021-11-18 23:32) 

HOTCOOL

みずきさん

間違いなくお腹が空く映画です(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-19 04:42) 

まほ

有給休暇は、使わなかったら次の年に繰り越しですが、
最終的に残ったまま辞めるときは、その日数分休んでから退職かな。
そういう(買取する)会社が多いですね。
買取は基本的にしないことになっていますが、
本人が要求したら、しないワケにはいきません。
有給は年に4回か5回、取らせないと会社が叱られちゃう(笑)
だからHOTCOOLさんのように消化してくれると良いのです。
「なにたべ」観に行くつもりです♪
by まほ (2021-11-23 19:11) 

HOTCOOL

まほさん

年休5日取得は義務ですからね。
どんどん取りたいです。
by HOTCOOL (2021-11-24 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。