SSブログ

【美食漫遊記】UNION SAND YARD@人形町 [美食漫遊記]

嫁と人形町に出かけた際、美味しい野菜が食べられるという触れ込みの「UNION SAND YARD」を訪問。
IMG_4037.JPG
店頭の黒板に書かれたメニューを見て入店。
IMG_4036.JPG
入ってすぐに野菜が並べられています。契約農家さんから取り寄せているようですね。
IMG_4035.JPG
IMG_4034.JPG
IMG_4032.JPG
テーブル席に着席。
IMG_4019.JPG
壁一面に店名「UNION SAND YARD(ユニオンサンドヤード)」が大きく書かれています。
IMG_4018.JPG
細長~いメニューを確認。
IMG_4020.JPG
メニュー一番上の”2種プレートとポタージュ”をお願いしました。
IMG_4021.JPG
最初にサラダとかぼちゃの冷製ポタージュが配膳。
結構なボリュームのサラダ。野菜の旨味が感じられましたね。とくに、ドレッシングはいい仕事していました。ベジタブルドレッシングかな?
IMG_4023.JPG
かぼちゃの甘みと優しさじんわり感じる濃厚スープ。
IMG_4024.JPG
メインのプレートとスムージーが到着。
盛り付けも綺麗で素敵なビジュアル♪
IMG_4026.JPG
IMG_4025.JPG
豚肩ロースの低温焼きは、見た目以上に美味く、何より柔らかい。
IMG_4027.JPG
グリルされた三浦野菜も美味しい。体が野菜を欲してたんだよねー
IMG_4028.JPG
IMG_4031.JPG
パンはカレーっぽい香りがして、ほんわり温めてあって美味しかったです。
IMG_4029.JPG
中々良いお店見つけましたよ。ただ、コロナ禍なのでもう少し客同士のディスタンスを図れるようにして欲しかったな。隣に座ったOLさんがずーっとくっちゃべっていたのが気になった。
人形町は美味しいお店がいっぱいあるグルメタウン。次はどこに行こうかしらん。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

mutumin

なんか家のランチに似た感じですね。
by mutumin (2021-10-02 05:53) 

pn

解除されたからみんな店で喋りまくりになるだろう(笑)
by pn (2021-10-02 06:17) 

さる1号

野菜たっぷりでいいねー
肉ももっと欲しいなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-02 06:56) 

親知らず

野菜が美味しいランチ良いなー。
解除されても隣でお喋りされると不安でたまりません。
自分より後に来たお客さんは選べないし・・・。
by 親知らず (2021-10-02 08:11) 

paulo

美味しそうでヘルシーで見た目が綺麗ですね。
OLさんとの距離が1.5m以下だとヤバイかもね。

by paulo (2021-10-02 09:08) 

とし@黒猫

人形町ってどの辺か土地勘がないです
内容が、ヘルシーですね。
by とし@黒猫 (2021-10-02 10:57) 

tommy88

OLさんがずーっとくっちゃべっていたのは困りますね。
ビジネス街、職人街のランチタイムは避けちゃいます。
人が怖くなっている今日この頃。
かと言って虫はもっと嫌だし。
面白い店ですね、すいた時間に行ってみるかな、圏内だし。

by tommy88 (2021-10-02 11:31) 

まほ

私も、mutuminランチと似てるなぁと思いました。
新鮮なお野菜をたっぷり使ったお料理、良いですよね。
OLさんたち、マスク会食じゃないんだ。。。
by まほ (2021-10-02 15:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

三浦野菜だしね(笑)
by HOTCOOL (2021-10-02 17:08) 

HOTCOOL

pnさん

マスク会食は続けて欲しいなぁ
by HOTCOOL (2021-10-02 17:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

肉もう一枚はいけたかな(^.^)
by HOTCOOL (2021-10-02 17:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べ始めたら隣にOLが来てさ。マスクはしてるんだけど、ずーっとしゃべっていると気になりますわ。
by HOTCOOL (2021-10-02 17:13) 

HOTCOOL

pauloさん

OLも気を使って欲しかったです。
by HOTCOOL (2021-10-02 17:14) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

日本橋の隣町ですかね。
ヘルシーランチを堪能しました。
by HOTCOOL (2021-10-02 17:15) 

HOTCOOL

tommy88さん

自分たちのことしか考えていない人がいると困っちゃいますよね。
圏内ですので、落ち着いたら訪問してみてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-10-02 17:17) 

HOTCOOL

まほさん

マスクはしてたんですけどね。こちらが食べているとき、隣でくっちゃべたれると気になります。
by HOTCOOL (2021-10-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。