SSブログ

秋のGⅠ開幕!第55回スプリンターズステークス&第100回凱旋門賞 [競馬]

待ちに待った秋競馬GⅠ開幕!
コロナ禍で鬱々とするなか、サラブレッドの躍動する姿が楽しみです。
秋GⅠ開幕戦は中山競馬場11Rで行われる電撃の6ハロン(200m/ハロン)スプリンターズステークス。秋の短距離王決定戦となります。
さて、早速予想です。
馬券は三連複軸一頭。軸馬は12番レシステンシア。鞍上は名手ルメール騎手。
相手は、7頭。
1シヴァージ
2ミッキーブリランチ
4ピクシーナイト
8メイケイエール
9クリノガウディー
10エイティーンガール
14ダノンスマッシュ
以上21通り。秋開幕戦に勝って勢いにのるぜ!

そして、今日フランスはパリ、ロンシャン競馬場で第100回凱旋門賞が行われます。
日本からは、ディープボンド、クロノジェネシスが参戦。日本悲願の優勝は叶うでしょうかね。
今、海外GⅠもJRA独自のオッズで馬券を買えるのです。日本に関係が深い、ディープボンド・クロノジェネシスに武豊騎乗のブルーム、日本生まれのスノーフォールの日本絡み4頭とハリケーンレーンを入れた5頭BOX馬券を購入。
日本馬の優勝を願ってやみません。みんな頑張れ!!
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

pn

エイティーンガール馬連流しだな、良い響きだエイティーンガール(*´▽`*)
by pn (2021-10-03 09:13) 

paulo

凱旋門賞が日本で買えるってすごいね!中継も観れるの?
by paulo (2021-10-03 09:54) 

tommy88

馬が走るのは好きだな。
だから函館時代も札幌時代も、子どもを連れて競馬場に行きました。
馬が好き、日高に行ってシンザンに草を柵越しに食べさせた。
妻と犬とドライブして、何度か日高の有名馬を見に行きました。
でも、勉強不足だから、勝ち馬投票券を買うには至っていません。

by tommy88 (2021-10-03 13:25) 

まほ

うふふ、私もエイティーンガールに引っかかった(笑)
ギャンブルはしませんが、お馬さんの走る姿は奇麗ですよね。
by まほ (2021-10-03 16:00) 

HOTCOOL

エイティーンガールは13着でした((+_+))
by HOTCOOL (2021-10-03 17:07) 

HOTCOOL

pauloさん

フジテレビで中継するみたいですね。
スプリンターズステークス勝利の勢いで凱旋門賞も勝ちたいです。
by HOTCOOL (2021-10-03 17:08) 

HOTCOOL

tommy88さん

最高ですね!
私も引退したら日本中央競馬の8競走場を巡ってみたいと思っています。
by HOTCOOL (2021-10-03 17:09) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんと同じ歳ですからね(笑)
サラブレッドは人間が作った最高傑作の動物と言われています。
by HOTCOOL (2021-10-03 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。