SSブログ

夏休み日記~最終日~ [雑記ブログ]

8月6日から始まった夏休みも今日が最終日。
最終日だけど、この雨ではどこも出かけられない。仕事モードへのシフトチェンジとウチの片付けでもやろうかしらん。

夏休み日記なので、昨日の事を縷々書きます。
・昨日は3,841歩。5,000歩以下は8日以来でした。
・姪っ子(嫁の妹の娘)がコロナ感染したと連絡。美容室に行くのはリスクありと考えて、仲の良い美容師さんに出張してもらい髪を切ってもらったら、その美容師さんがコロナ感染して、念のためPCR検査したら陽性。なんとも残念な話。。。
・大雨が心配にだったので、広島支店の部長さんに連絡(メール)。家でじっとしているとのことでしたが、特別警報が出まくって頭がおかしくなりそう、だって。もう少しで落ち着くと思うから頑張ってほしい。

今日の楽しみは朝8時からのTBS「サンデーモーニング」。張本勲氏がまたやらかしたんで、どんな番組内容にするのかが楽しみ。
この番組、最近構成がつまらない。論客であるジャーナリストが多々出演しているのに活かし切れていない。スポーツコーナーに30分以上費やす必要があるのだろうか。また、CMも多すぎだしね。
司会の関口宏もなんだかパッとしない。自分の事務所の人間ばかり起用して、番組が私物化されている感じがします。
いっそのこと、リニューアルしたほうがいいと思うけどね。

さて、夏休み最終日、有意義に過ごしましょうかね。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

mutumin

夏休みの最終日って、なんか寂しいですね。さぁ~最終日楽しんでください。
by mutumin (2021-08-15 08:09) 

親知らず

張本さんは、以前から番組での失言はありましたからねー。
それでも起用し続けているので、それが受け入れられる人だけ視聴しているって事でしょうね。
あ、一応謝ってますが、何だか軽いですね。(笑)
by 親知らず (2021-08-15 09:04) 

pn

発症してなきゃ大丈夫だよ。
それよかサンモニよかトロプリ観ようよ、朝から明るくなれるよ(笑)
by pn (2021-08-15 09:26) 

paulo

感染者が身近にいるって事は...初心に戻って三密を!
まあ、ブラジル人がそれを言う?ってことが緊急事態かもよ。
by paulo (2021-08-15 09:52) 

tommy88

サンデーモーニングは壊れかけのTBSの代表的情報番組です。
日曜劇場はしっかりドラマが機能しているのですが。
情報番組がブレまくっているTBSです。
韓国系に偏っているのは過去の採用に偏りがあった後遺症です。
在日の張本氏は何を言っても守られます。
彼に正しいことを言った人も降板し、反日主導を感じ、見ていません。
夏休み終了ですか、宿題はちゃんと終えたかな?

by tommy88 (2021-08-15 10:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

一日中雨だったので、ウチでのんびりしてました。
by HOTCOOL (2021-08-15 16:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

今日の謝罪は謝罪のうちに入りませんよね。そろそろコーナーの見直しをはかってもらいたいですわ。
by HOTCOOL (2021-08-15 16:41) 

HOTCOOL

pnさん

トロプリは、さすがに見る勇気ない(笑)
by HOTCOOL (2021-08-15 16:44) 

HOTCOOL

pauloさん

身近っていっても2年は会ってない。聞いたところ、ほとんど無症状らしいです。
by HOTCOOL (2021-08-15 16:45) 

まほ

張本勲氏は、野球選手としては立派だったんだけどなぁ。
(守備はなんだったけど(笑))
サンデーモーニングは、老害の最たるものです。
司会の関口さんも時々マズいこと言うし、
前に、故大沢監督もスポーツコーナーに出ていた時なんか、
もぉ。。。(笑)
by まほ (2021-08-15 17:49) 

HOTCOOL

tommy88さん

江川紹子氏の件ですね。あれ以来、番組コメンテーターがスポーツコーナーに絡まなくなりましたね。
司会者も高齢だしそろそろ改編の時期でしょうね。
夏休みの宿題は特になし、でした。
by HOTCOOL (2021-08-16 06:51) 

HOTCOOL

まほさん

あっぱれだの喝だの時代遅れも甚だしいですね。
by HOTCOOL (2021-08-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。