SSブログ

夏休み日記~9日目~ [雑記ブログ]

ロンバケも今日明日の二日間のみ。
早いなー

さて、昨日のHCソネブロ開設日の記事に、あたたかいコメントを沢山いただき誠にありがとうございました。
ただ、”毎日更新”について一部誤解がありますので、ここで訂正させていただきます。”毎日更新”状態になったのは、調べてみたら2012年12月29日から。その前までは、ちょこちょこと記事を飛ばしてました。それでも、丸8年半は”毎日更新”。
HOTCOOLは”熱しやすく冷めやすい”性格からつけたブログのニックネーム。ここまで続くとは思ってなかったけど、続けられているのは、pn師匠の存在があるからかな。師匠なんてブログ開設日から皆勤賞だもんね。
これからも、頑張って”毎日更新”していきます。

昨日朝イチ、日本橋に映画を観に行きました。ライアン・レイノルズ主演の「フリー・ガイ」。面白かったよ^^
45c96df999fd35a2.jpg
コロナ渦だけど、観たい映画が秋にかけて目白押し。映画業界には頑張って欲しいな。

その後、お盆なのでウチの仏壇にお供え。
IMG_1108.jpg
故郷金沢のお盆は7月だけどね。

先週金曜日に買った焼酎を飲み干したので、ドンキで”黒霧島”を購入。
IMG_1109.jpg
飲み干すペースが速いので、ちびちびいこうかしらん^^

ちなみに、雨のため昨日は6,569歩。今日も天気が悪そうなので、ウォーキングできるかな。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

リュカ

今日は雨ですねー。
さすがにうちも早朝散策はナシでしたわ。
by リュカ (2021-08-14 08:23) 

pn

簡単そうで死ぬほどつらくなってくるのが毎日更新です(笑)
映画館の規制は大丈夫なの?
by pn (2021-08-14 08:29) 

mutumin

金沢のお盆って、7月何ですか?今までお盆って8月13日からだとずっと思っていました。
by mutumin (2021-08-14 08:41) 

親知らず

雨だったら家に中で歩いてみる?
次女は家の廊下で1万歩を歩きます。楽しくは無いけどね。(笑)
by 親知らず (2021-08-14 09:48) 

paulo

映画を見て、ウォーキングして、黒霧島呑んで...
いい生活してるねぁ〜〜〜
by paulo (2021-08-14 11:56) 

とし@黒猫

雨だけでなく、風も強いので、出歩き気になりません。
ウォーキングには向きませんよね。
by とし@黒猫 (2021-08-14 14:11) 

tommy88

野暮用で車を出す日々、歩くことが殆どありません。
だからTVドラマと映画を見ながら、機械を使った運動しかなし。
それでも続けることで、何かを変えようとはしています。

by tommy88 (2021-08-14 23:07) 

HOTCOOL

リュカさん

涼しいのはいいけど、体を動かせないのはもどかしいね。
by HOTCOOL (2021-08-15 04:59) 

HOTCOOL

pnさん

お互い頑張りましょう!
映画館、座席は一人飛ばしで互い違いになっています。飲食も映画が始まるまでNG。マスク着用です。また、換気も定期的に行うよう法律で定められているので、リスクが少ない場所だと思います。
by HOTCOOL (2021-08-15 05:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本では7月お盆(旧盆)ってところが結構ありますよ。東京、函館、金沢なんかがそうです。
by HOTCOOL (2021-08-15 05:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

敷地が広いからできるワザでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2021-08-15 05:07) 

HOTCOOL

pauloさん

羨ましいでしょう^^
by HOTCOOL (2021-08-15 05:07) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

涼しいからウォーキングにはもってこいの気温なんですがね。雨風が強いと気持ちが沈みます。
by HOTCOOL (2021-08-15 05:09) 

HOTCOOL

tommy88さん

その意欲があれば、ご自宅での運動も長続きすると思います。
by HOTCOOL (2021-08-15 05:11) 

まほ

通勤していると、電車を使っても8,000歩ですが、
家にいるとスマホはテーブルの上に置いておくので30歩!
極端です(笑)
家の中で一万歩は、親知らずさんのお嬢さんすごいですね。
by まほ (2021-08-15 17:38) 

HOTCOOL

まほさん

親知らずさんの娘さんをお互い見習いましょう。
by HOTCOOL (2021-08-16 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。