SSブログ

【読書日記8/21’】アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ@深町秋生 [読書日記]

深町秋生著「アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅱ」を読了。
51V4IqWJYeL._SX329_BO1,204,203,200_.jpg
八神瑛子シリーズの第二作。
前作はストーリー性があったけど、本作はドンパチが増えてアクション性重視って感じでした。
それでも、十分読みがいがありましたね。読みやすいってところも、このシリーズのいいところかな。
また、主人公の八神瑛子を女優にアテたら誰だろうと思い、雰囲気的に米倉涼子かなーっと思いながら読みました。
そしたら、一度彼女で2時間ドラマ放送していましたわ。一度きりなので、視聴率はイマイチだったのかな。
いずれにしても、第三弾も読みますわ。

内容:容姿端麗ながら暴力も癒着も躊躇わない激烈な捜査で犯人を挙げてきた警視庁上野署の八神瑛子。黒い繋がりさえ利用する、そんな彼女に、中米の麻薬組織に狙われている ある男を守ってくれ、という依頼が入る。その男を狙うのは、残虐な手口で世界中の要人や警官を葬ってきた暗殺者。危険すぎる刺客を相手に瑛子はたった一人で闘いに挑み 始める……。爆風を巻き起こす、炎熱の警察小説シリーズ第2弾!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 10

pn

俺も米倉じゃね?と思ったけど既にドラマ化してんのか(^_^;)
by pn (2021-05-10 06:26) 

mutumin

米倉涼子バッチリだね!
by mutumin (2021-05-10 07:06) 

親知らず

現本が面白くてドラマ化しても必ずしも視聴率稼げる訳じゃないのね。
by 親知らず (2021-05-10 08:15) 

paulo

この手の話は当然フィクションだと思っていたけど、ゴーンさんの逃亡の話で面白みが増したましたね。
by paulo (2021-05-10 10:16) 

HOTCOOL

pnさん

そのドラマ一度見たような気がしますが印象にないなー
by HOTCOOL (2021-05-11 04:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうですね!
by HOTCOOL (2021-05-11 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

番組宣伝とか色々あるからねー
by HOTCOOL (2021-05-11 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

ゴーンさんの逃亡劇もそのうち映画になりそうですね。
by HOTCOOL (2021-05-11 04:08) 

まほ

小池栄子さんでも、意外にイケるかも♪
by まほ (2021-05-13 23:24) 

HOTCOOL

まほさん

小池栄子はちょっと違うなー
by HOTCOOL (2021-05-14 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。