SSブログ

からあげ専門店 金星 [おウチご飯]

ウチからちょっと離れていますが、船堀街道沿いに、からあげ専門店が出来ました。店名は「からあげ専門店 金星」。
IMG_3835.JPG
ドデカいのがウリのようですね。
IMG_3836.JPG
ウチで食べるので、単品で買って帰りました。
IMG_3735.JPG
”黒”。創業昭和12年の中村味噌醤油醸造の醤油と秘伝のタレに付け込んだ醤油味。
IMG_3736.JPG
”白”。昆布や煮干しなどの魚介出汁に沖縄の塩を合わせた本格塩からあげ。
IMG_3738.JPG
”赤”。中村醤油で味付けし、特製辛味をまぶしたヤミつき唐揚げ。
IMG_3739.JPG
個人的には王道のニンニク醤油味”黒”が美味しかったですね。
一個あたりの重さは100g前後。二度揚げしているので衣はカリッとしていて、中はジューシー。とても好みの味で美味しかったです。
それにしても、我が町西葛西には最近からあげ専門店の開店ラッシュです。今度、ネタのために各店舗を紹介しますわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

さる1号

唐揚げ屋さんが増えましたねぇ
そんなにも売れるんだ@@)
by さる1号 (2021-05-11 05:37) 

pn

↑急にあちこち開店してるけど流行なのかね?
by pn (2021-05-11 06:18) 

mutumin

家はほとんど食べる事が無い。
by mutumin (2021-05-11 06:48) 

親知らず

お店によって味や衣が違うから、自分の好みのお店を見つけるのも楽しいよね。
私はから好しが好きなので、理事会がある日の晩御飯に良く買います。
by 親知らず (2021-05-11 07:55) 

paulo

コロナ禍でもおいしい店は生き残れるのですね!
by paulo (2021-05-11 09:07) 

たくや

流行っていますね~
大きすぎても食べるの大変なのでほどほどのサイズのがおいしいです
by たくや (2021-05-11 09:37) 

とし@黒猫

最近、テイクアウトの唐揚げ専門店が増えましたねー
by とし@黒猫 (2021-05-11 13:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

日本人の総菜好物No.1みたいですよ。
by HOTCOOL (2021-05-11 17:08) 

HOTCOOL

pnさん

今、大流行中です!
by HOTCOOL (2021-05-11 17:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

唐揚げ美味しいよー
by HOTCOOL (2021-05-11 17:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

から好しはガストに併設されているので人気がありますね。
by HOTCOOL (2021-05-11 17:11) 

HOTCOOL

pauloさん

今日本は空前の唐揚げ専門店ブームです。
by HOTCOOL (2021-05-11 17:11) 

HOTCOOL

たくやさん

赤ちゃんのゲンコツなみの大きさがいいね ^^)
by HOTCOOL (2021-05-11 17:12) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

設備投資が少ないしオペレーションが単純なので企業しやすいみたいですね。
by HOTCOOL (2021-05-11 17:13) 

まほ

から揚げ、なんであんなに美味しいんだろう♪
うちは「から山」というお店で買ったことがありますが、
大きくてニンニクが効いていました。
美味しかったです。
このから揚げは、本当に大きいですね。
HOTCOOLさん、これをいくつ召し上がったのかしらん?
by まほ (2021-05-13 23:27) 

HOTCOOL

一個ですね。
残った一個はお弁当で持っていきました。
by HOTCOOL (2021-05-14 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。