SSブログ

おウチご飯:一週廻って・・・麺 [おウチご飯]

久々のおウチご飯シリーズです。
今回は麺尽くし[わーい(嬉しい顔)]
まずは、我が家のつけ麺。日清食品の”つけ麺の達人”を使ってます。
IMG_2617.JPG
味玉他トッピングは我が家のアレンジ。
IMG_2615.JPG
市販の麺ですが、モチモチしていて美味しいですよ。
IMG_2616.JPG
続いては、我が家のちゃんぽん。これまた、日清食品の品。
IMG_2679.JPG
なめらかな太麺と、魚介と野菜の旨みを凝縮したまろやかなスープ。炒め野菜との相性抜群ですね。
IMG_2679.JPG
次は、たんめん。塩味系が続きます。
IMG_2688.JPG
肉野菜と味玉ON!
IMG_2689.JPG
これも、日清食品の麺だったかな。
IMG_2691.JPG
市販の麺のアレンジが続きましたが、次は嫁のオリジナル。野菜たっぷりのペペロンチーノ。
IMG_2796.JPG
野菜にはベーコンが合いますね。しかし、これも塩味か。ニンニクが効いていて美味しかった。
IMG_2797.JPG
野菜サラダとスープ付でした。
IMG_2795.JPG
そして、一週廻ってつけ麺(笑)
IMG_2850.JPG
ウチでいただく麺料理を堪能しています。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

pn

おうちで味玉ってトコがいーわー(≧▽≦)
by pn (2020-08-20 06:04) 

paulo

HCさんの内食はココのレストランより絶対に美味しいと思うのは、単なるヒガミかしら?
by paulo (2020-08-20 06:27) 

mutumin

毎日お昼は麺類なのね。
by mutumin (2020-08-20 06:45) 

親知らず

奥様と美味しいお店を巡っていたから?レベル高いわ!
by 親知らず (2020-08-20 08:03) 

たくや

少しのアレンジでおいしさ倍増ですね
by たくや (2020-08-20 09:23) 

とし@黒猫

猛暑、猛暑の連続で、食欲が落ちます。
つけ麺や、素麺、蕎麦など、あっさり、のど越ししが良いものが食べたくなりますよね。
by とし@黒猫 (2020-08-20 10:29) 

s_29

美味しそうですね!お店みたいです(^^)
by s_29 (2020-08-20 21:22) 

HOTCOOL

pnさん

自宅味玉は何かと便利よ。
by HOTCOOL (2020-08-21 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、ヒガミ(笑)
by HOTCOOL (2020-08-21 04:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

夜ご飯もあるよ^^
by HOTCOOL (2020-08-21 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

市販の麺をアレンジしてるだけでっせ。
by HOTCOOL (2020-08-21 04:17) 

HOTCOOL

たくやさん

倍返し~(笑)
by HOTCOOL (2020-08-21 04:18) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

仰るとおりですね。
こう、暑いと麺が一番です。
by HOTCOOL (2020-08-21 04:19) 

HOTCOOL

s_29さん

麺屋HCっす^〇^
by HOTCOOL (2020-08-21 04:19) 

まほ

美味しそう!
ちゃんぽんが特に好きです。
味玉も良いですね♪
by まほ (2020-08-29 02:12) 

HOTCOOL

まほさん

ちゃんぽん、美味しいよねー
by HOTCOOL (2020-08-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。