SSブログ

【美食漫遊記】モヤさまで絶賛!町中華のカツ丼「ラッキー飯店」 [美食漫遊記]

毎週日曜日テレビ東京で放送している「モヤモヤさまーず」。その二代目アシスタントの狩野アナが番組卒業の際、印象に残っているランチとして、「ラッキー飯店」のカツ丼を挙げていました。
狩野アナ曰く「今まで食べたかつ丼の中で一番美味しかった。」らしいです。
と言うわけで、ミーハーなHCくん「ラッキー飯店」を初訪問。
IMG_2891.JPG
最寄駅は春日。お店はマンションの一階にあります。メニューが壁に貼ってありました。
IMG_2890.JPG
入店しコロナ対策が施されたカウンター席の端っこに座ります。再度メニューを確認。お目当ての”カツ丼”がありました。ちょっとCPは高いかな?と思いつつも”カツ丼”を注文。
IMG_2882.JPG
7分ほど待って”カツ丼”が配膳。お新香と味噌汁がついています。
IMG_2884.JPG
どこか懐かしいビジュアル。刻み海苔がかかっているのがnice!
IMG_2885.JPG
味噌汁はワカメとネギ。
IMG_2886.JPG
カツはそんなに厚みはないですが、甘味のある汁で煮込まれています。玉葱とのバランスがいいです。そして、玉子の溶き方が絶妙。
汁ダクなので、ご飯までしみしみ。
IMG_2888.JPG
幾分甘味が過ぎた気がしますが、美味しく完食。町中華のカツ丼。狩野アナほど絶賛とはいきませんが、昔ながらで懐かしく美味しかったです。
うまにソバ、餃子、肉うまに定食など他にも魅力的なメニューもあります。次はうまにソバと餃子が食べたいな。ご馳走様!
IMG_2892.JPG
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

mutumin

名前だけでラッキーな気持ちになるかも!味半分名前半分かな?
by mutumin (2020-08-13 07:01) 

親知らず

安心・安定のビジュアルですね。
長年やっているお店って味も安定していて常連さんが多いんだろうなぁ。
by 親知らず (2020-08-13 09:51) 

paulo

若い人にこういうレトロなカツ丼、カレー、ラーメンに人気が出るのかもね。
by paulo (2020-08-13 10:10) 

まほ

本当に懐かしいビジュアル!
かつ丼とか親子丼とか、美味しいですよね。
ここも食べてみたいなぁ。
by まほ (2020-08-14 02:00) 

さる1号

中華屋さんのカツ丼はながいこと食べてないなぁ
中華屋さんのカツ丼は甘すぎるイメージがあって^^;
by さる1号 (2020-08-14 04:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しい食事でラッキーな気分になりましたわ。
by HOTCOOL (2020-08-14 06:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

こういった町中華は貴重ですね。
by HOTCOOL (2020-08-14 06:39) 

HOTCOOL

pauloさん

客層の年齢層は高かったですね。若者より中高年向きかも。
by HOTCOOL (2020-08-14 06:41) 

HOTCOOL

まほさん

お連れするからご馳走して(笑)
by HOTCOOL (2020-08-14 06:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

さすが、さるさん。
確かにここも甘かったですよ。
by HOTCOOL (2020-08-14 06:43) 

pn

グリーンピースもちりばめられてればある意味完璧(笑)
けどちょいと高いか?春日って家賃高い?(笑)
by pn (2020-08-14 08:26) 

HOTCOOL

pnさん

おおー言われてみればそうですね。グリーンピース、海苔、三つ葉は必須だね。
by HOTCOOL (2020-08-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。