SSブログ

【美食漫遊記】ご近所「信濃屋」さんの鰻重 [美食漫遊記]

昨日は丼でしたが、今日はお重です。この三日間は、丼・お重シリーズと行きましょう(^_^)ニコニコ
7月の土用の丑から数日経って、ご近所にある鰻屋さん「信濃屋」で鰻重を出前しました。
IMG_2932.JPG
お店の店名でもわかるとおり、先代の店主は長野出身。今は二代目の息子さんが継いでますが、お母さん(先代の奥さん)は健在。
ウチの嫁の母親は長野なので、一度食べに行ったら同郷で年代も近いこともあって意気投合。それから、HCくんも二代目とは挨拶を交わす間柄になりました。
指定した時間に”鰻重・上”が到着。
IMG_2824.JPG
蓋オープン!
三枚(一匹半)乗っかった鰻の蒲焼。ふわっと、かつ、弾力がある焼き具合。濃い目のタレが「鰻食ってるぞー」って感じを増殖させてくれます。
ご飯の炊き具合もnice!
IMG_2825.JPG
玄関先で二代目から「ウチのお袋が、HCさんの義母様がきてるんじゃない?だから、鰻重出前してくれたんだって言ってましたよ。」と声をかけてくれました。実際来てはいなかったけど、二代目のお母さんの気遣いは嬉しかったですね。
ご近所付き合いも含めて大切にしていきたいお店です。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

さる1号

うな重はご飯が見えないのがいいですねー^^
by さる1号 (2020-08-12 04:46) 

mutumin

ご近所さんは大切にしないとね!
by mutumin (2020-08-12 06:42) 

pn

うなぎの出前かぁ、スゲー贅沢してる感がたまらない。
昨日OKで2枚¥1980のパックを買おうかどうか迷っていただけにうらやましい(笑)
by pn (2020-08-12 08:07) 

paulo

家族同士の付き合いがあるお店って羨ましいですよ。
屋号は蕎麦的だけどね。
by paulo (2020-08-12 08:41) 

親知らず

家族の心配までしてくれて、素敵なお店ですね。
心のこもった鰻重、美味しそう!
by 親知らず (2020-08-12 09:24) 

たくや

うねちゃん今年はまだ食べてない(笑)
by たくや (2020-08-12 13:58) 

まほ

私は、昨日の天丼の記事を拝見して、
今日の夕食は天丼にしてしまいました。
糖尿病の夫が出かけていましたので、ちょうど良かったの♪
鰻、美味しそうですね。
うちで出前を取る鰻は、これのちょうど半分ぐらいです。
by まほ (2020-08-13 01:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

ご飯が盛ってあるのか不安になりました(笑)
by HOTCOOL (2020-08-13 04:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねー
by HOTCOOL (2020-08-13 04:52) 

HOTCOOL

pnさん

年に一度の贅沢です^^
by HOTCOOL (2020-08-13 04:52) 

HOTCOOL

pauloさん

確かに蕎麦屋ですねー(笑)
by HOTCOOL (2020-08-13 04:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

昔、近所付き合いは普通のことだったけどね。コロナで距離がいっそうできた感があります。
by HOTCOOL (2020-08-13 04:55) 

HOTCOOL

たくやさん

今のうちに食べましょう!
by HOTCOOL (2020-08-13 04:56) 

HOTCOOL

まほさん

では、今日は鰻重ですね^^
by HOTCOOL (2020-08-13 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。