SSブログ

猫がかわいいだけ展 [お出かけ日記]

渋谷ヒカリエで開催されている「猫がかわいいだけ展」に嫁と行ってきました。
銀座線渋谷駅がリニューアルされてはじめて行きました。ホームが広くなり、天上がドームっぽくなっています。
P8111119.JPG
P8111120.JPG
銀座線にはヒカリエ改札口がありビルと直結して楽でした。
まずは、エレベーターで11階に昇ります。11階フロアには、未来の渋谷を作る再開発とそれに伴う”SHIBUYA +FUN PRIJECT"が発足しているみたいですね。全部レゴで出来た未来予想図。
P8111125.JPG
11階から望む”SHIBUYAの空”。
P8111122.JPG
「猫がかわいいだけ展」は9階で開催されています。
P8111127.JPG
ソーシャル・ディスタンスが図れるように、だだっ広い会場でした。そして、なんと会場内は撮影禁止[がく~(落胆した顔)]
P8111128.JPG
一回りして会場を後にしました。前売り券に付いてきた猫マスク。流石に還暦おじさんには可愛い過ぎるので、娘にあげました^^
IMG_2926.JPG
この後、宮下公園に新しく出来た複合商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤード ミヤシタ パーク)」行ってきました。
P8111130.JPG
宮下公園がこんなに変貌するなんて・・・
P8111133.JPG
ちなみに、こちらは「渋谷スクランブルスクエア」。
P8111131.JPG
ビル1階には「渋谷横町」が出来ていて、日本全国のご当地グルメが集結しています。GOTOトラベルに東京は除外となったので、気分だけでも味わいますかね。
P8111132.JPG
色々悩んだ結果、九州に決定。
IMG_2925.JPG
新コロ感染が怖いので、出来るだけ人がいないカウンター席に座りました。
IMG_2923.JPG
料理の提供は遅かったけど、味は良かった。この日の東京は最高気温38度。ビール&ハイボールで喉を潤しながら頂きました。
IMG_2920.JPG
IMG_2921.JPG
IMG_2922.JPG
昼過ぎになて、若者やマスクなしも結構表れだしたので早々に退散。東横のれん街で夕飯のお弁当を買って帰りました。
ウチに帰ったら、空くんがふてくされた顔してAmazonの箱に入っていました。
IMG_2827.JPG
ウチの猫もかわいいだけだわ(笑)
IMG_2828.JPG
二回分の記事だったな・・・
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

mutumin

一回でちょうどいいです。良い感じ!
一日の区切りというのがあるのだから、それを2回にすると読む方は後味悪いです!
by mutumin (2020-08-14 06:19) 

s_29

空くんもかわいいだけですね❤︎
by s_29 (2020-08-14 07:08) 

pn

構成的には全部で4回にはなっただろうに(笑)。
空が青すぎるねー、夏だねー\(^o^)/
by pn (2020-08-14 08:23) 

親知らず

これ行きたいなーと思っているのですが、東京怖~い!(笑)
空君が1番可愛いでしょ?♡
by 親知らず (2020-08-14 09:35) 

paulo

もう渋谷はSHIBUYAになったみたいですね。
で、マスクなしの若い方?老人殺人未遂罪じゃない?
by paulo (2020-08-14 11:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

貴重なご意見ありがとうございます!
誰かさんにも言ってください(笑)
by HOTCOOL (2020-08-14 18:07) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
ウチの甘えん坊です^^
by HOTCOOL (2020-08-14 18:08) 

HOTCOOL

pnさん

PEN-Fの空は青が際立ちますね!
by HOTCOOL (2020-08-14 18:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

渋谷は特に怖い^^;
by HOTCOOL (2020-08-14 18:09) 

HOTCOOL

pauloさん

渋谷もオリンピックで大盛況を迎える予定だったのにね。
一部の若者は自覚が欠如しているのが日本の現状かな。
by HOTCOOL (2020-08-14 18:11) 

まほ

うんうん、空くんが可愛いだけ♪
1人にされて、ふてくされちゃったのね~!
そういうところも可愛い。
(=^・^=)マスク、すればいいのに。
HOTCOOLさんも「可愛いだけ」になれますよ(笑)
by まほ (2020-08-15 01:19) 

HOTCOOL

まほさん

甘えん坊でねぇ。
オイラは普通に可愛いよん♪^^
by HOTCOOL (2020-08-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。