SSブログ

出張中止 [出張物語]

今日軽井沢にある会社の研修施設で全国部長会議が開催される予定でしたが、全国で特に東京で新コロ感染者が増加していることを鑑み中止となりました。
支店の部長さんからも、この状況での開催に疑問視している方もいましたからね。
変わりに6時間のZoom会議になりました。
途中で退出しようかしらん(笑)

とし@黒猫さんが紹介していたファミマの”チーズ塩パン”が美味しそうだったので買ってみました。
IMG_2750.JPG
4ヵ所にチーズクリームが配置されていて、アルペンザルツ岩塩が生地に使用されています。パンにはそんなに塩気が感じられませんでしたが、チーズクリームには塩気が充分感じられましたね。ふんわり、もちもちしていて美味しかったです。けど、もう一度買おうと先日ファミマに行きましたが、売り切れなのか販売をやめたのか置いてなかったです。
もう一回食べたいな。
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 18

mutumin

パン生地に塩を多く入れるとパンが膨らまないのです。塩はパンの生地が膨らむを抑制し、キリッとさせる効果があるので適性の塩でなければいけません。
by mutumin (2020-07-22 06:57) 

親知らず

延期出来る出張は延期した方が良いですね。
チーズ塩パンレアだと聞くと余計に食べたくなります。探してみようっと。
by 親知らず (2020-07-22 07:44) 

pn

やっぱあれか、関東コロナ(笑)をばらまくなと。
それにしても6時間も会議やんの?それもウェブで?
by pn (2020-07-22 09:13) 

たくや

今週あたりから自宅待機し始めた会社が出てきましたよ
この4連休でまた感染者増えるんでしょうね?
by たくや (2020-07-22 09:42) 

paulo

ニュースで見ましたが東京が危なそうですね。
でも、200人/日なんてココじゃ1時間で増えちゃうよ。
by paulo (2020-07-22 10:17) 

とし@黒猫

これ、好きなので、10回ぐらいリピートしましたよ。
たまたま売り切れてたのでは?!
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:36) 

フサヲ

6時間の会議って・・・大変ですねっっ (。><)!!
いつも同じ時間の電車に行き帰り乗っていますが、
ほんま報道で発表される数字の多い/少ないによって、
ヒトの数が違う印象です~(汗)
by フサヲ (2020-07-22 20:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうなんですか!
勉強になりました。
by HOTCOOL (2020-07-23 05:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

仕事のやり方も変えなくてはなりませんね。
by HOTCOOL (2020-07-23 05:55) 

HOTCOOL

pnさん

最初の40分で退出しました。
by HOTCOOL (2020-07-23 05:56) 

HOTCOOL

たくやさん

4連休はSTAYHOMEを心がけます。
by HOTCOOL (2020-07-23 05:57) 

HOTCOOL

pauloさん

東京アラートは何だったんだろう?
by HOTCOOL (2020-07-23 05:59) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

歩いて2分のところにファミマがあるんですが、何回いってもないんです・・・
またチャレンジします。
by HOTCOOL (2020-07-23 06:02) 

HOTCOOL

フサヲさん

会議が好きな連中が揃っているのよ・・・
by HOTCOOL (2020-07-23 06:02) 

さる1号

6時間のZoom会議@@;)
途中で寝ちゃいそう^^;
by さる1号 (2020-07-23 06:46) 

HOTCOOL

さる1号さん

午後予定作って外出、直帰しました。
by HOTCOOL (2020-07-23 07:40) 

まほ

会議6時間ですか、たいへんそう。
頃合いを見て、不具合のふりをしてぶった切る!(笑)
ZOOMは会社で本格的に入れると高いですよね。
大企業じゃないと、有料は導入できません。
所属団体では無料のを使うので、
せいぜい1時間だから良いですよ♪(笑)
by まほ (2020-07-25 01:52) 

HOTCOOL

まほさん

会社はZoom使用を見直そうとしています。何やら中華が絡んでいるみたいですからね。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。