SSブログ

洗濯機を買い替えました [お買い物日記]

10年近く使っていたSHARPの洗濯機がボロボロになったので、新しい洗濯機に買い替えました。
<Before>
古い洗濯機。
IMG_2802.JPG
上蓋は割れ、
IMG_2800.JPG
中蓋は外れ、
IMG_2799.JPG
電源の「入」は陥没(笑)
IMG_2801.JPG
<After>
新しい洗濯機もSHARP。白物家電は嫁が見て、嫁の使い勝手が良いものを選ばなきゃね。
IMG_2818.JPG
中蓋はなくスッキリしています。
IMG_2820.JPG
各スイッチは今流行の液晶パネル。これなら、陥没することもありません。
IMG_2819.JPG
HC君もたまーに洗濯するので、この連休中に使い方を習得しますかね。
nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 20

mutumin

家は何年経ったかわからないけど、10年近く経ってるかも・・・ドラム式はまぁまぁ良いですよ!
by mutumin (2020-07-23 06:48) 

pn

内蓋はよくあるけど外蓋割れてるってなんかすごくない?
by pn (2020-07-23 07:19) 

親知らず

電源ボタンが陥没しているって凄くない?
電源ボタンが陥没しても内蓋が外れていてもスイッチ入っていたの?
それも凄いな。
我が家の洗濯機は7年で挙動不審になって買い替えました。
洗濯機と冷蔵庫は壊れたら困るわー。
by 親知らず (2020-07-23 08:32) 

paulo

操作を覚えると仕事が一つ増えますよ。私みたいにね。
by paulo (2020-07-23 09:37) 

とし@黒猫

僕も20年使った洗濯機が壊れて、4月に買い換えましたが、ひとまわり小さくなって、音も静かで満足しています。
買い換える時って、同じメーカーを選びがちですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-23 11:55) 

Do夢

シャープの洗濯機は当店でも人気ですよ♪♪
この機種はガラストップ仕様のフタでかっこいいですよね☆
by Do夢 (2020-07-23 19:44) 

s_29

見事な壊れっぷりですね(^^)
新しい洗濯機、カッコイイです♪
by s_29 (2020-07-23 21:24) 

mayu

うちの洗濯機もシャープです。
買い替えるとしたら、やっぱりシャープだと思ってます。
使い勝手がいいので(●´ω`●)
by mayu (2020-07-23 22:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

マンションの配水管清掃でドラム式だと別料金とられるんですよ。
by HOTCOOL (2020-07-24 05:56) 

HOTCOOL

pnさん

粗暴な家族なので(笑)
by HOTCOOL (2020-07-24 05:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

竹串でスイッチを探し当ててオンしてました(笑)
by HOTCOOL (2020-07-24 05:57) 

HOTCOOL

pauloさん

たまには手伝いも必要ですよ。
by HOTCOOL (2020-07-24 05:58) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

家電が新しくなるとワクワクしますよね。
by HOTCOOL (2020-07-24 05:59) 

HOTCOOL

Do夢さん

コメントありがとうございます。
今回はシャープ一択でしたわ。
by HOTCOOL (2020-07-24 06:00) 

HOTCOOL

s_29さん

ここまで使い込めば洗濯機も本望でしょう(笑)
by HOTCOOL (2020-07-24 06:01) 

HOTCOOL

mayuさん

コメントありがとうございます。
うん、シャープは使い勝手がよいですよね。
by HOTCOOL (2020-07-24 06:02) 

獏

ご無沙汰しております@@;)
おNEWの洗濯機 いいですね!
獏も家電のチョイスはすべてカミさん任せです☆
今は息子と二人暮らしになったので
洗濯機のサイズが小さく感じています
買い替えかな・・・・@@;)
by (2020-07-24 06:31) 

HOTCOOL

獏さん

ご無沙汰です。
買い替えると気分もあがりますよ。
by HOTCOOL (2020-07-24 07:37) 

まほ

こんなに壊れたことがないので、驚きました。
うちのも、もうそれ以上使っていますが、
私しか使わないから、だいじょうぶなのかな。
それもなんだか悲しい。。。(笑)
by まほ (2020-07-25 01:55) 

HOTCOOL

まほさん

粗暴一家なのです(笑)
by HOTCOOL (2020-07-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。