SSブログ

【路麺紀行】やしま [路麺紀行]

久々の路麺紀行は、これまた久々の西葛西駅高架下の繁盛店「やしま」。
IMG_2161.JPG
おおー凄く惹かれるメニューのポスターが掲示してあります。
IMG_2151.JPG
烏賊のゲソは大好物。鮨屋に行っても必ずゲソは頼みます。ということで、券売機で”ゲソかき揚げ天そば”をプッシュ。
IMG_2151.JPG
食券をスタッフさんに渡します。1分ほどで着丼(笑)
立ち食いそばは、安い・旨い・早いの三拍子がないとね。
IMG_2152.JPG
重みのあるドッシリとした丼に、ゲソのかき揚げが鎮座しています。
IMG_2154.JPG
汁にゲソのかき揚げを浸します。天麩羅の衣が汁でフニャフニャになるのが好きなんです( ^-^)ノ
IMG_2157.JPG
汁はちょっと甘めですが許容範囲。そば粉高配合の生めん。ズルズル啜れるのが嬉しい。
IMG_2158.JPG
ただ、もう少しゲソ感が欲しかったな(苦笑)
IMG_2159.JPG
といいつつも、完食完飲。
IMG_2160.JPG
立ち食いそば屋は休業要請の対象になるのだろうか?こういう町の繁盛店、人気店は何とか続けて欲しいな。
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

pn

うん、ふにゃ衣大好き(*´▽`*)
by pn (2020-04-23 06:06) 

mutumin

私もふにゃふにゃにして食べるのが好き!
by mutumin (2020-04-27 04:46) 

HOTCOOL

pnさん

またフライング掲載してしまいました^^;

by HOTCOOL (2020-04-27 06:41) 

親知らず

ふにゃふにゃとパリパリの両方楽しめると嬉しい。
by 親知らず (2020-04-27 07:44) 

paulo

路麺!言い得て妙ですね!!
by paulo (2020-04-27 09:09) 

まほ

普段食べる天ぷらはカラッとあがらないと不味いけど、
天ぷら蕎麦やうどんでは、汁に浸った衣が好きです。
げそのかき揚げ、惹かれますが、
私はやっぱりエビのかき揚げかなぁ♪
by まほ (2020-04-28 00:14) 

さる1号

汁を吸った衣がいいよね♪
by さる1号 (2020-04-28 03:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

ふにゃ好きが多いね^^
by HOTCOOL (2020-04-28 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおーダブルスタンダードの路麺もいいね。
by HOTCOOL (2020-04-28 04:23) 

HOTCOOL

pauloさん

うまい表現でしょ^〇^
by HOTCOOL (2020-04-28 04:24) 

HOTCOOL

まほさん

海老のかき揚げも美味しいよね。
by HOTCOOL (2020-04-28 04:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、チープでも最高だよね。
by HOTCOOL (2020-04-28 04:26) 

U3

HOTCOOLさん おはようございます。
げそ天わたしも大好きです。
最近の立ち食いそば屋さんって本当に美味しくなりました。
昔は食後につゆの味がいつまでも口内に残って嫌な思いがしましたが。
by U3 (2020-04-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。