SSブログ

【映画鑑賞記58/19’】ジェミニマン [映画鑑賞]

「ジェミニマン」を鑑賞。
8cd36a43047e77c4.jpg
ウィル・スミスが現在の自分と若い自分の2役を演じる近未来アクション。
史上最強とうたわれるスナイパーのヘンリーは政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。自分の動きをすべて把握し、神出鬼没な謎の襲撃者の正体は、秘密裏に作られた若い頃のヘンリーのクローンだった・・・
368153_001.jpg
しかし、最新のデジタル技術は凄い。主演のウィル。スミスは現在のヘンリーのほか、クローンである若いヘンリーも演じ、クローンのヘンリーは最新のデジタル技術によってスミスの外見を若返らせています。ここまでくると俳優さんも逆に大変かも。
368153_003.jpg
どこかで触れたことのあるようなストーリーですが、ウィル・スミスのアクション、銃撃戦はキレキレで迫力がありましたし、バイクシーンはすさまじかったです。
368153_004.jpg

解説:『スーサイド・スクワッド』『アラジン』などのウィル・スミス主演によるSFアクション。若いころの自身のクローンに命を狙われる暗殺者が、陰謀に巻き込まれる。メガホンを取るのは『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』などのアン・リー。『10 クローバーフィールド・レーン』などのメアリー・エリザベス・ウィンステッド、『クローサー』などのクライヴ・オーウェンらが共演。

あらすじ:腕利きのスナイパーとして、その名をとどろかせるヘンリー(ウィル・スミス)は、政府からのミッションに臨むが、正体不明の人物から襲撃を受ける。自分の動きや考えを見越しているだけでなく、バイクを使った武術を繰り出す襲撃者にヘンリーは苦戦を強いられる。やがてヘンリーは襲撃者を追い詰め、襲撃者の正体が若いころの自身のクローンだと知る。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

獏

ええ俳優さんですよねぇ^^♬

by (2020-01-08 04:53) 

親知らず

怖いストーリーですね。
CG使えば何でも出来るのね。あとはアイディア次第かぁ。
by 親知らず (2020-01-08 07:47) 

mutumin

ある意味、何でも出来るって、凄いけどその進化ってどうなんだろう?って、思ったりもします。
by mutumin (2020-01-08 08:17) 

pn

エロ動画でも顔だけアイドルにしたやつあるくらいだからデジタル技術恐るべし(笑)
バットマンでビルから飛び降りて地面に着地して立ち上がるまでをCGにしたけど役者が怒って立ち上がる所は演じたとかなんとかって聞いた事あるけどもはやそんなプライドいらないのかもね(^_^;)
by pn (2020-01-08 09:36) 

paulo

ウイルさんの息子が出ているのかと思ったよ!
CGを使うのでスタントマンとかジャキー.チェンみたいに自分でアクションするのは逆に迫力がなくなったね。

by paulo (2020-01-08 10:36) 

HOTCOOL

獏さん

円熟味を増してきましたね。
by HOTCOOL (2020-01-08 17:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画もCG、3Dで劇的に変化しましたね。
by HOTCOOL (2020-01-08 17:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

進化の先には何があるんでしょうね。。。
by HOTCOOL (2020-01-08 17:45) 

HOTCOOL

pnさん

エロ動画の件、今度詳しく教えてください!
by HOTCOOL (2020-01-08 17:46) 

HOTCOOL

pauloさん

確か息子も俳優でしたよね。けど、CG技術は凄いですわ。
by HOTCOOL (2020-01-08 17:48) 

まほ

ウィルスミス、本当に名優ですね!
by まほ (2020-01-09 02:03) 

HOTCOOL

まほさん

ウィットにもとんでいる俳優さんですよね。
by HOTCOOL (2020-01-09 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。