SSブログ

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記その1 [美食漫遊記]

12月の美食漫遊記をお届けします。
まずは、汐留のロイヤルパークホテルに入っている「チャヤマクロビ」。
IMG_1649.JPG
このお店は、厳選した野菜をはじめとする、素材が本来持っている力を引き出した、マクロビオティック(玄米、全粒粉を主食とし、主に豆類、野菜、海草類、塩から組み立てられた食事)の料理を提供しています。
IMG_1635.JPG
注文は”日替わりメイン&デリプレート”にしました。
IMG_1637.JPG
見るからに健康に良さそうなプレートが配膳。
IMG_1638.JPG
真ん中は新鮮な野菜で作るクレンズショットジュース。
メインは麩を揚げたもの(魚との二択)、
IMG_1640.JPG
自然栽培野菜サラダ、ポテトサラダ、
IMG_1641.JPG
IMG_1642.JPG
黒米入り酵素玄米ごはん。
IMG_1639.JPG
店内は高い天井と大きな窓が開放的。緑の映える落ち着いた空間の中ゆったりとくつろぎながら食事ができます。
IMG_1644.JPG
最後はオーガニックコーヒーでお口をリフレッシュ。
IMG_1647.JPG
健康志向が叫ばれる今日この頃。こういった、料理がブームになりそうですね。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

獏

マクロビって未体験です♬
食べてみようかな^^

by (2020-01-09 04:38) 

さる1号

健康志向となると味が気になるなぁ
by さる1号 (2020-01-09 05:33) 

mutumin

渡曽も意識してませんが、マクロビに近いご飯になっているので、こういうお店大好きです。
by mutumin (2020-01-09 06:24) 

親知らず

医食同源、こういうメニューは体が喜びますね。
by 親知らず (2020-01-09 07:54) 

フサヲ

おぉ・・・、汐留!!
最近、地名と地理が一致するよになってきました~ 壁|・)ノ゛
by フサヲ (2020-01-09 09:03) 

paulo

マクロビオティックって体にライトで負担がかからないけど店構えが財布に重そう。
by paulo (2020-01-09 09:28) 

s_29

美味しそうですが、量が少なく見えますね・・・
足りましたか??
by s_29 (2020-01-09 22:05) 

HOTCOOL

獏さん

満腹感はないかも・・・
by HOTCOOL (2020-01-10 03:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

味は期待しないほうが良いかも知れません。
あっ、コーヒーは美味しかった(笑)
by HOTCOOL (2020-01-10 03:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんは興味あるかなって思っていましたよ。
by HOTCOOL (2020-01-10 03:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

体は喜んだけど、胃袋はちょっと物足りませんでしたわ。
by HOTCOOL (2020-01-10 03:56) 

HOTCOOL

フサヲさん

東京人になってきましたね^^
by HOTCOOL (2020-01-10 03:57) 

HOTCOOL

pauloさん

CPはちょっと高めでしたね。
by HOTCOOL (2020-01-10 03:57) 

HOTCOOL

s_29さん

足りません(笑)
けど、ダイエットにはよいかも。
by HOTCOOL (2020-01-10 03:59) 

pn

麩の揚げ物、麩ライだね(笑)
by pn (2020-01-10 06:08) 

HOTCOOL

pnさん

うまい!
座布団5枚!!
by HOTCOOL (2020-01-10 07:35) 

まほ

ヘルシーなだけでなく、すっごく美味しそうですね。
お味の感想が無いのですが、いかがでした?
by まほ (2020-01-11 01:44) 

HOTCOOL

pauloさん

味はあってなかったような・・・
by HOTCOOL (2020-01-11 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。