SSブログ

【映画鑑賞記57/19’】スペシャルアクターズ [映画鑑賞]

「スペシャルアクターズ」を鑑賞。
d293936b63633a5f.jpg
出演する俳優は全くの無名。しかし、その無名の俳優たちを大ヒット映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が、その個性と演技力を最大限に引き出し、見所満載の作品に仕上がっています。
368861_001.jpg
何よりオリジナル脚本が良いですね。今日本では漫画原作映画が主流でオリジナリティが全くないと言っても過言ではありません。
そんな時代に商業的には?かも知れませんが、面白い本を書ける上田監督には敬意を表したいし、この作品に出演している無名の俳優たちにも拍手を送りたくなる作品でしたね。

解説:『カメラを止めるな!』がインディーズ映画としては空前のヒットを記録した上田慎一郎監督作。ある秘密を持つ売れない役者が、カルト集団と闘おうとする。上田監督が脚本、編集、宣伝プロデューサーを兼任。松竹ブロードキャスティングのオリジナル映画プロジェクト第7弾で、オーディションで選ばれた俳優たちが出演する。

あらすじ:売れない役者の和人は、超能力ヒーローが活躍する映画が大好きだった。ある日、和人は久しぶりに会った弟から「スペシャル・アクターズ」という俳優事務所を紹介される。演じることならどんなことも引き受ける事務所に、カルト集団から旅館を守るという仕事が舞い込む。ところが和人は、極限まで緊張すると気を失うという体質で、それを秘密にしていたため、この依頼の中心メンバーに選ばれてしまう。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

pn

そー言えば原作付きばっかだね、アニメもそうだけど(^_^;)
by pn (2020-01-07 06:05) 

mutumin

本当の映画って、こうでなくっちゃいけませんよね!
いかに安いお金で最大限良い映画を作るか?って、とっても大切だと思います。
by mutumin (2020-01-07 06:43) 

親知らず

無名の人達が未知のストーリーを演じる映画は、賭けですね。
by 親知らず (2020-01-07 07:57) 

paulo

この手の映画がヒットすると俳優の卵たちに夢を与えますね。
でも、今の大御所からパワハラ受けそうだね。
by paulo (2020-01-07 10:21) 

フサヲ

TVドラマも、そーですよね・・・
オリジナル脚本、ホンマなかなかナイです (。><)!

・・・明けました、でした。
本年も、どうか宜しく御願い致します (。_ _)゛
by フサヲ (2020-01-07 16:20) 

まほ

ほぉ、あの「カメラを止めるな」の監督さんが!?
あれは、ゾンビだったので観ませんでしたが、
こっちは観に行けるかも♪
by まほ (2020-01-08 01:12) 

HOTCOOL

pnさん

良い脚本家が育ちませんし、オリジナリティがなくなってきますね。
by HOTCOOL (2020-01-08 03:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

低予算ながらアイディアがいっぱい詰まった作品でした。
by HOTCOOL (2020-01-08 03:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

ジャニタレが出る作品なんかより全然良かったですわ。
by HOTCOOL (2020-01-08 03:20) 

HOTCOOL

pauloさん

パワハラをうけようにもその機会がないかも(笑)
by HOTCOOL (2020-01-08 03:22) 

HOTCOOL

フサヲさん

今年も宜しくお願いします!
by HOTCOOL (2020-01-08 03:23) 

HOTCOOL

まほさん

血はでませんよ^^
by HOTCOOL (2020-01-08 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。