SSブログ

表示が変なのよ [雑記ブログ]

ちょっと前から、HCソネブロ管理画面でmutuminさんとまほさんの表示が変なんです。
普通は二人の間に挟まれたpauloさんのようにプロフィール画面がアイコンとして表示されますよね。
IMG_0497.JPG
また、クリックすると別ウィンドウが開いてしまいます。
IMG_0504.JPG
IMG_0503.JPG
ちなみに、pnさんの場合は別ウインドウは開くことなく、普通に表示されます。
IMG_0502.JPG
この先輩女性に共通していることは、ブログを新しくしたこと。なんどか「読者になる(RSS登録)」をし直しましたが結果は同じ。
特に大きな影響はありませんが、誰か原因と対策をわかる方がいらしゃればご教示くださいませ。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 10

pn

うん、俺も二人のは別ウインドが開く。
けど管理ページからだけなんよ俺の場合、普通のブログトップとかからだとそのままでページが変わる謎すぎる症状。
apuloさんやシロイルカさんを押すと別ウインドになるから外部と認識されてるのかな?こんな時堕天使が顏を出してくれると助かるのにねぇ(笑)
by pn (2019-05-03 08:36) 

paulo

私は特に問題はありません。
まあ、読んでいる方が少ないからかもね。
by paulo (2019-05-03 10:09) 

フサヲ

・・・先程、いろいろ書き込みましたが、
よくよく考えると筋が通らないので、削除しました(汗々)
でも、多分、恐らく考えられるのは、登録したアイコンが、
「読んでいるブログ」や「RSS一覧」に反映されてへんからやないかと思います~
私も(?)<ゲスト>表示の方のブログは、全て別タブで開きます~
・・・あ(汗)、
仰ってる症状は<別ウィンドウで開く>ではなく、<別タブで開く>です。
(ウィンドウは同じです。そのウィンドウの中で別タブで開いてます)
揚げ足取りですが、やっぱ違う事象なので、申し添えておきます~(汗々)
・・・んでも私は、リンクは別タブで開くのが好きなので、
Firefoxさんに頼んで(アドオン入れて)、
全てのリンクは全て別タブ(新しいタブ)で開く仕様に設定してます~
(マウスの中クリックで開くの、たまに失敗するので、苦笑)
だたコレ、無差別に新しタブで開いてくれるので、
ケッコーうっとぉしかったりもしますが、
タブの切り替えも、タブを閉じるんも、ぜんぶマウスに動作を割り当ててるので、
意外と、シャシャシャッッ、と出来ます(笑)
因みに、ブックマークも、最初から新しいタブで開ける設定にしてます。
(わざわざ新しいタブを立ち上げてから開くのが面倒なので、苦笑)
by フサヲ (2019-05-03 10:10) 

親知らず

あら、管理ページから他の方の記事に飛んだ事が無かったので知りませんでしたが、確かにpnさんやHOTCOOLさんなら別タブが開かずにダイレクトに飛びますね。
謎だー。
アイコンが表示されないのも不思議ですよね。
ああ、堕天使様ー!降臨して教えて欲しい。
by 親知らず (2019-05-03 10:38) 

mutumin

私は普通だけど・・・私とまほさんはソネブロは使ってるけど、ソネットの会員じゃないからじゃない?
by mutumin (2019-05-03 21:58) 

まほ

実は私も、管理ページから入ったことはなく、
皆さんのコメントの名前をクリックして移動していたので、
この現象は知りませんでした。
で、私の管理ページは、皆さんのアイコンがちゃんと出てます。
それと、ブログの脇にある「読んでいるブログ(RSS)」
というのを開くと別タブで開きました。
誰か解明してほしいですね。
by まほ (2019-05-04 02:15) 

まほ

ちなみにmutuminさん説についてですが、
私の管理ページではmutuminさんもアイコン出てます。
他の会社のブログの人のは出ていません。
いちおう曽根風呂使っているので、アイコンは出るのでは???
by まほ (2019-05-04 02:20) 

HOTCOOL

各位

皆様コメントありがとうございます。
mutuminさんとまほさんに関してはお二人が新ブログにする以前は管理画面にアイコンが表示され別タブ(ですよね、フサヲさん^^)が開くことはありませんでした。
謎が多いのがソネブロの面白いところと前向きにとらえていきたいと思います(笑)
by HOTCOOL (2019-05-04 04:11) 

pn

そうタブですタブ(^_^;)
by pn (2019-05-04 06:11) 

HOTCOOL

pnさん

タブっすよ(^^)
by HOTCOOL (2019-05-05 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。