SSブログ

金沢帰省 [雑記ブログ]

今日、朝一番の北陸新幹線で金沢に帰省します。
今日は午前中、古物商の友人に壷や食器等を引き取ってもらいます。
午後一番で不動産屋と打ち合わせ。
午後二番でリサイクルショップの方にソファー・和ダンス・洋ダンス他を査定してもらいます。
時間があれば、墓参りしたいけど明日になりそうですわ。
パソコンを持っていくので、書き溜めた記事を随時更新します!
それじゃ

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

mutumin

忙しそうですね。もう一息!
by mutumin (2018-08-14 05:30) 

親知らず

古物商とリサイクルショップ、良いお値段が付くと良いですね。
気を付けて行ってらっしゃ~い!
by 親知らず (2018-08-14 07:56) 

馬爺

郷は金沢なんですか?
私もお盆を外して富山へ帰郷します、孫達と一緒なんですよ。
by 馬爺 (2018-08-14 08:41) 

とし@黒猫

帰省しても、ゆっくりできないですね。
お墓参りの日は、ゆっくりなさってくださいね。
by とし@黒猫 (2018-08-14 11:02) 

pn

帰りは混むんじゃない?
by pn (2018-08-14 12:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

何とか先が見えてきました。
by HOTCOOL (2018-08-14 19:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

リサイクルショップは一円もつきませんでした・・・
その代わり、引き取った場合の見積もりをもらいました。
by HOTCOOL (2018-08-14 19:56) 

HOTCOOL

馬爺さん

お盆を外してゆっくり帰るほうが、お孫さんたちにもいいと思います。
by HOTCOOL (2018-08-14 20:00) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

お墓は松任なんですよ。
今日行って来ましたが、暑くて大変でした。

by HOTCOOL (2018-08-14 20:04) 

HOTCOOL

pnさん

朝人間の特性を活かして、空いている朝一番の新幹線で帰る予定です。
by HOTCOOL (2018-08-14 20:06) 

まほ

いろいろ大変ですねぇ。
ご自愛ください。
by まほ (2018-08-15 02:08) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
by HOTCOOL (2018-08-15 03:51) 

paulo

遺産の評価額と売却額の差はどうするの?
小さな親切、大きなお世話でした
by paulo (2018-08-15 10:03) 

HOTCOOL

pauloさん

相続は4,000万円(一人)迄非課税。当然、そんな額があったわけではないので。
不動産は両親が購入した額よりも高く売れた場合、その差額分が課税されます。今回は、下回りそうで非課税ですね。
by HOTCOOL (2018-08-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。