SSブログ

仕事始め [雑記ブログ]

1月4日。
仕事始め。
今日は8時から会社近くの神社で新年の神事。
8時30分から仕事始めの社長訓示。
終了後、そのままギョーム。
今日と明日5日も休む方が多いので、社内も閑散としてるかも。
それじゃ
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 14

mutumin

そうだねぇ~今日休めば、11連休で、ちょっとした旅行に行けるよね!
by mutumin (2018-01-04 07:13) 

親知らず

私も今日からお仕事。
きっと休んでいた分のしわ寄せで忙しいだろうなぁ。
体がお仕事モードになっていないときついわー。
by 親知らず (2018-01-04 07:24) 

paulo

社長訓示は全社員に強制しなければ!!

by paulo (2018-01-04 08:32) 

pn

休んでる人は有休かな?そーゆー休み方をすっかりしなくなったな俺。いかんなぁ社畜まっしぐら(笑)
by pn (2018-01-04 09:07) 

とし@黒猫

働き方改革で、労働時間削減命令が出ていて、
20時以後残業禁止、休日労働禁止、
有給完全消化など、働かない方向になって
いますので、みんな、こぞって休みですね。
でも、業績は1.2倍にしろ、と、矛盾だらけ
です。
どうやって??? と言いたくなります。

by とし@黒猫 (2018-01-04 09:51) 

たくや

我が家は明日からですが、いきなり恒例のあいさつ回りの始まります

by たくや (2018-01-04 21:12) 

まほ

私は5日から頑張りますっ(^^)/
「さぁ、始まるぞぉっ!」って感じです。
by まほ (2018-01-05 01:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

11日も休むと腐っちゃいそうですね^^;
by HOTCOOL (2018-01-05 04:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

仕事モードに簡単に切り替わった自分を褒めたい(笑)
by HOTCOOL (2018-01-05 04:56) 

HOTCOOL

pauloさん

ほほほぼ全員参加であります!
by HOTCOOL (2018-01-05 04:57) 

HOTCOOL

pnさん

皆さん有給取得です。
権利は行使しないとね。
by HOTCOOL (2018-01-05 04:58) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

生産性向上も成し遂げろって難しいですよね。
誰かにしわ寄せがきますよね。
by HOTCOOL (2018-01-05 04:59) 

HOTCOOL

たくやさん

挨拶廻りも大変ですよね。
by HOTCOOL (2018-01-05 05:00) 

HOTCOOL

まほさん

今日からですね。
頑張ってくださいね。
by HOTCOOL (2018-01-05 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。