SSブログ

【麺食い日記53/17’】トナリ@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の新店「トナリ」を訪問。
都内に増殖中のタンメン専門店です。
IMG_0602.JPG
ちなみにこれまで、東陽町本店並びに丸の内店に行ったことがあります。
入店し券売機で”タンメン”をプッシュ。
IMG_0586.JPG
IMG_0587.JPG
卓上の味変グッズ。
IMG_0588.JPG
トナリのタンメンの特徴。
IMG_0589.JPG
紙エプロンのセルフサービスはマルですが、水がセルフなのはバツですね。
IMG_0590.JPG
食券を渡したさい、スタッフさんから「生姜を入れますか?」と聞かれたので「はい」と回答。
IMG_0591.JPG
しばし待って、”タンメン”の到着。
うーん、食欲がわくビジュアルですねぇ^^
IMG_0592.JPG
ドシンとした丼。
IMG_0594.JPG
カマボコがいい感じです。生姜の盛りもグッド!
IMG_0595.JPG
丁寧に炒められたモヤシ、キャベツ、ニラ。野菜の旨味がトンコツスープに上手く融合しコクを出していますね。
IMG_0596.JPG
IMG_0598.JPG
麺は平打ち麺。よって、スープの持ち上げもいいですね。
IMG_0597.JPG
完食完飲。
IMG_0600.JPG
”タンメン”と言えばサイドメニューは餃子が定番。今度はセットで頼んでみましょうかね。ご馳走様!!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

pn

味噌カラギョウがいいかな(^^♪
by pn (2018-01-05 06:10) 

フサヲ

あけましたっっ (。><)!
今年も1年、どうか仲良く下さい (。v v)゛

年末にニラが1束150円超しててビックリしました・・・!
水菜も250円超してて。。。
お野菜、高騰してるんですかねぇ~ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2018-01-05 07:21) 

親知らず

野菜たっぷりの平打ち麺のタンメンは大好きです。
生姜かぁ。今度自分で作った時もやってみよう。
by 親知らず (2018-01-05 07:41) 

s_29

餃子セットの後にスイーツを食べるとお腹いっぱいになります^^;
by s_29 (2018-01-05 08:33) 

mutumin

家も水、セルフです。エプロン、セルフでなくても水を持って来ないと×?
人数少ないと、水に気を遣うより料理に気を使いたい!という気持ちなんだけど・・・ 何人でやってるか、知らないけど・・・
by mutumin (2018-01-05 08:39) 

馬爺

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2018-01-05 08:58) 

paulo

個人的には見た目がシンプルで昭和のラーメンのような感じがします
by paulo (2018-01-05 10:02) 

HOTCOOL

pnさん

味噌タンメン+唐揚げ+餃子のクリーンナップね!(^^)!
by HOTCOOL (2018-01-05 18:36) 

HOTCOOL

フサヲさん

今年も宜しくお願いします。
年末年始価格なんでしょうかね?
しばらくしたら落ち着くと思います。
by HOTCOOL (2018-01-05 18:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

生姜は良いアクセントで塩味のタンメンによく合いますよ。
by HOTCOOL (2018-01-05 18:38) 

HOTCOOL

s_29さん

今年はまだ始まったばかり。
色々頑張ってください(笑)
by HOTCOOL (2018-01-05 19:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

二人でやってますよ。
そんなに混んでないし・・・
by HOTCOOL (2018-01-05 19:36) 

HOTCOOL

馬爺さん

今年も宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2018-01-05 19:37) 

HOTCOOL

pauloさん

昔の中華屋さんのタンメンに似てるかも。
by HOTCOOL (2018-01-05 19:38) 

まほ

シンプルな醤油ラーメンが好きなのですが、
たまにこういう野菜たっぷりのタンメンやちゃんぽんとか、
かっすいさんのこってりした創作ラーメンとかが食べたくなります。
by まほ (2018-01-06 01:48) 

HOTCOOL

まほさん

僕はここのところシンプルな醤油ラーメンに飢えています。
by HOTCOOL (2018-01-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。