SSブログ

【麺食い日記28/17’】ソラノイロ 京橋店@京橋江戸グランテ [ラーメン・つけ麺]

京橋の「京橋江戸グランテ」地下一階にある「ソラノイロ」を訪問。
麹町に本店、東京駅のラーメンストリートにも出店している今勢いがあるグループです。
IMG_1485.JPG
券売機で”味玉スパイストンコツソバ”をプッシュ。
IMG_1464.JPG
ヘアバンドが置いてあり女性に優しいお店です。
IMG_1466.JPG
お店もスタイリッシュな装い。
IMG_1483.JPG
卓上にはピリ辛もやしが置いてあります。もちろん、食べ放題^^
IMG_1467.JPG
IMG_1470.JPG
オーナーの宮崎千尋氏のメッセージ。
IMG_1478.JPG
”スパイストンコツソバ”の薀蓄。
IMG_1479.JPG
ほどなく着膳。注文前にパクチー投入の有無を聞かれたので有りでお願いしています。
見るからにスパイシーですね。
IMG_1468.JPG
丼は厚手のドッシリしたタイプ。色も落ち着いています。
IMG_1469.JPG
麺は歯切れの良いストレート。
IMG_1474.JPG
豚のげんこつ、背骨と5種類のスパイスで構成されたスープ。そんなに豚骨豚骨&スパイススパイスしていませんが、豚と相まって深みがあるスープに仕上がっています。
IMG_1476.JPG
味玉が割って提供されるのは嬉しい。
IMG_1471.JPG
チャーシューは薄切りのレアもの。パクチーがこの一杯の素敵なアクセントになっています。
IMG_1473.JPG
レアチャーシューは熱と時間の経過で色具合もよくなってきます。
IMG_1475.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_1477.JPG
どちらかというと女性をターゲットにしたお店ですが、男性でも十分満足できる味です。
お会計後、生ビールかハイボールの無料券をいただきました。これ目当てに今月中に再訪しましょうかね。
IMG_1484.JPG
ご馳走様!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

paulo

スパイシー、レアチャーシュー、パクチー、ハイボール!!
今の時代の若い女性の嗜好は完全に変わりましたね
by paulo (2017-08-16 07:42) 

親知らず

椅子の色がカラフルなのが楽しいですね。
丼の色も綺麗で女性を意識しているのが感じられます。
レアチャーシューが美味しそうだなぁ。
by 親知らず (2017-08-16 08:38) 

pn

変わらないために変わり続ける、良い台詞だ(≧▽≦)
by pn (2017-08-16 09:14) 

mutumin

ナウい店作りで、女性が入りやすいね!
by mutumin (2017-08-16 09:59) 

s_29

スパイスを使ったラーメン、美味しそうです♪
5種類のスパイスの配合が気になります(^^)
by s_29 (2017-08-16 10:09) 

たくや

ヘアバンド置いてあるなんて、ステキです!
by たくや (2017-08-16 13:12) 

さる1号

レアチャーシューがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-08-16 21:39) 

HOTCOOL

pauloさん

オヤジ化していますよ・・・
by HOTCOOL (2017-08-17 05:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

京橋界隈のキャリアウーマンが結構来てましたよ。
by HOTCOOL (2017-08-17 05:43) 

HOTCOOL

pnさん

うん、いい言葉ですよね♪
by HOTCOOL (2017-08-17 05:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

ナウい(笑)
by HOTCOOL (2017-08-17 05:45) 

HOTCOOL

s_29さん

スパイス女王としては気になりますよね。
by HOTCOOL (2017-08-17 05:46) 

HOTCOOL

たくやさん

ロン毛だったっけ?(笑)
by HOTCOOL (2017-08-17 05:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

最近、レアチャーシューを提供するお店が増えてきましたね。
by HOTCOOL (2017-08-17 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0